logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年01月29日

週末のお出かけ

土曜日は、今週もまた無料のドッグランへ行ってきました手(チョキ)

当日は、朝から曇りがち、昼過ぎには今にも雨が来そうな天気exclamation×2

13時に友達のレオン君・シュウちゃんとドッグランで待ち合わせぴかぴか(新しい)

ドッグランには既に先客がバッド(下向き矢印)・・・

桜『桃しゃんヒート中だからねぇあせあせ(飛び散る汗) オムツつけてるから大丈夫かなexclamation&question

桜桃ママ『リード付けとこうね揺れるハート

07012701.jpg

桃『ママしゃん速く走ってくだちゃいむかっ(怒り)首が苦しいでちゅどんっ(衝撃)

07012703.jpg

桃『レオン君とシュウちゃんは元気に走り回ってるでちゅ目

・・・と言ってたら、空から雨が降って来ました・・・

桜桃パパ『通り雨じゃけぇ、もう直ぐあがるでexclamation×2

雨の中、先客のコーギー君達は、帰っちゃいました・・・
10分の雨宿り後、雨も上がり、日も差して来たので・・・
ラン再開で〜す揺れるハート

桜桃ママ『誰もおらんようになったけぇ、ノーリードでええじゃろう』
レオン君は去勢済みなので大丈夫ひらめきexclamation×2

・・・と言うことで晴れて桃しゃんノーリードに・・・

07012704.jpg

桃『シュウちゃんダッシュれちゅるんるん ヒャッホーグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

07012702.jpg
桜桃パパ『桜も今日は走っとるじゃん』


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 今何位?"
続きを読む
posted by あでぃくと at 17:03| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

誰がやったんや!!(-_-;)

昨日、仕事中に桜桃ママから携帯電話メールメールとともに
ある画像が送られてきたバッド(下向き矢印)・・・

07012502.jpg

これは娘のリサ姉が今年正月にお年玉で購入した
任天堂DS LiteのACアダプターではないか目・・・

がく〜(落胆した顔)無残にも噛み千切られているもうやだ〜(悲しい顔)・・・

桜桃パパ『誰がやったんじゃ〜〜〜〜ぁ』

桜『・・・・・・・』 桃『・・・・・・・』

仕事中なので、上記の様な会話は無かったものの、
リサ姉さん怒るでぇ〜パンチむかっ(怒り)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"
続きを読む
posted by あでぃくと at 18:34| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

初ヒート(-_-;)

まずは桃のまったり画像からるんるん・・・

07012405.jpg

昨日、桃が初ヒート・・・

誕生日バースデーが同じ桜の場合、初ヒートは、丁度生後7ヶ月目の
2005年12月でした。
桃はもう8ヶ月を経過して・・・『まだかねぇ』と
家族で話していた矢先の事でしたふらふら

桜の場合、オムツもパンツもかなり嫌がりちっ(怒った顔)、『まっいいかexclamation×2』って
感じで、出るがまま・・・に近いものがありましたが・・・

桃は取り敢えずあまり嫌がらなかったようですわーい(嬉しい顔)

桃『何か赤い血が出てきたでちゅがく〜(落胆した顔)
桜桃ママ『じゃぁオムツつけてみようかわーい(嬉しい顔)
07012401.jpg
桃『何か変な感じでちゅふらふら

↓それでは、酔っ払いバブちゃんの動画映画をご覧下さい。↓



最初はオムツが気になっていたようですが・・・
07012402.jpg

その後、落ち着いた桃しゃんは、いつもに増してまったりしておりますわーい(嬉しい顔)
07012403.jpg
桃『何かおかしいでちゅかexclamation&question

07012404.jpg

続きはオマケ画像ですカメラ
お暇な方だけどうぞ目


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 今何位?
続きを読む
posted by あでぃくと at 14:37| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 桃のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ドックカフェに行ってきたょ(^^♪ PartU

今日はドッグカフェの後に行ってきたドッグランについてです。

ドッグカフェ併設のラン区画はやっぱり小さいので、
またまた車(セダン)で20分くらい走って、天気も良かった晴れので
ブログで見つけたドッグランへ行ってみることにしました。

大体あの辺ってことで、向かったのですが、ここはドッグランとして
公になっていないようで・・・ここかな?って感じで行ってみると・・・目

07012008.jpg

目ありましたひらめき
ここはガーデニングのお店(?)の裏にあり、全然目立たない場所です。
知られてないのも頷けます手(チョキ)

遊んでいたのはチワワくん一家だけexclamation×2

07012009.jpg
続きを読む
posted by あでぃくと at 18:57| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ドックカフェに行ってきたょ(^^♪

昨日は週中までの予想に反して良い天気でしたので、
ドッグカフェに行ってきましたレストラン

07012001.jpg

ここへ行くのは初めてですが、以前から気になっていたところでした目
しかし料金はちょっと高いかも・・・

家から車車(セダン)で約20分で到着exclamation×2

カフェに併設のドッグランは2区画。丁度着いた時に大型犬が1匹だけ犬
桜桃は空いてる区画へexclamation
すると早速・・・

07012002.jpg

桃『うわぁ〜ぃexclamation×2貸切でちゅひらめき


ところが・・・

お隣の大型犬がフェンス乗越えいきなりの侵入exclamation×2どんっ(衝撃)

ここで当然桜が大パニックexclamation&questionむかっ(怒り)

07012003.jpg

桜『目うわぁどんっ(衝撃)でかいのが来たっexclamation×2がく〜(落胆した顔) うち逃げるょダッシュ(走り出すさま)

ただ、その大型犬は桜桃と一緒に遊びたかった様で、襲われる(?)こともなく元の区画へ。

その後も桃桜はふたりでバトルexclamation&question
続きを読む
posted by あでぃくと at 20:25| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

犬立入禁止の公園となっ!!

一昨日に桜桃ママが桜桃を散歩に連れて行ったときの出来事exclamation×2

ぶち腹の立つことがあったらしいむかっ(怒り)・・・

家から歩いて数分のところにちょっと広い公園があるんだけど、
初めてそこに行ってみたらしい・・・

公園には子供が遊ぶ遊具があるスペースとその隣に、
広い広場があるんですよ。

07011701.jpg
こんな感じで・・・

その日は誰も遊んでなくて・・・でも入り口は閉まってたらしい。

桜桃ママ『入れんのかぁ・・・バッド(下向き矢印)』と思ってたところ
反対側にもう1箇所入り口が有って、そちら側は開いていたらしい。

そんでもってそこから中に入って暢気に写真を撮っていたらしいわカメラ

そしたら・・・近くの建物からオッサンがおらんどったらしい・・・
オッサン『何しとっとexclamation×2むかっ(怒り) はよ出ていかんねexclamation×2むかっ(怒り)
桜桃ママ曰く、熊本弁で何言いよったか、わからんかった・・・らしいどんっ(衝撃)
続きを読む
posted by あでぃくと at 18:46| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

久々の自然公園

今日は、桜桃ママのブログ友達のmomoさんちのレオン君・シュウちゃんと
まろちゃさんちのマロンちゃんと一緒に自然公園で遊ぶことになってました。

今日も熊本は良いお天気でした晴れ

07011401.jpg

桃『レオン君・シュウちゃんは元気に走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
07011402.jpg

桃『みんな元気でちたかぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
07011403.jpg

07011404.jpg
桃『桜姉ちゃんがいないでちゅがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by あでぃくと at 19:00| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

家族となった桜と桃

桜が我が家家にやってきたのは、2005年の6月26日exclamation

広島に居る頃に住んでたマンションは、ペット禁止でした。
ドコモポイント実際飼ってる人は数人おったけど・・・)

広島から熊本に移り住むときに、一応ペット決定の物件を探してて
丁度新築物件で良いのがあったのでひらめき物件見ずに申込exclamation×2

それから数ヵ月後にとあるペットショップで桜と出会い、
我が家に迎え入れたわけですわーい(嬉しい顔)

07011301.jpg

桜桃ママが少し過保護(?)に面倒見た結果、ちょっと犬見知りの激しい
ビビリの子になってしまった気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

桜が我が家にやって来て、これまた丁度1年たった頃、
ビビリの桜にはもう1ワンコ居たほうが良いかもって
話してた時に、たまたま初めて行ったペットショップで
運命的な桃との出会いがあったわけです揺れるハート

と言うのも・・・桜の誕生日5月14日と同じ誕生日の子が・・・
しかも次はクリーム系と思ってたから・・・BINGOですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

桜桃ママ&娘のリサ姉の『この子が良い』って事で、
桃が我が家にやってくることになったわけです。

桃がやっていたのは昨年7月2日でした。

07011302.jpg

最初は・・・大人しいけど、人懐っこく尻尾をブンブン振ってました。
今は人もワンコも大好きだけど、鉄砲玉に近い弾丸娘になっちゃいました。

07011303.jpg

今でも家の中ではふたりのバトルが毎日繰り広げられています。パンチどんっ(衝撃)

最初は小さかった桃も今や桜より体も大きく体重も重たく、桜に負けていません。

それぞれ性格の違う2ワンコとこれからどんな面白い事・楽しい事が
あるのかが楽しみです。
続きを読む
posted by あでぃくと at 18:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ガムと格闘中!?

桜桃パパ『お前ら暇そうにしとるけぇ、ええもんやろう』

桜『エッ?何?目ひらめき

桃『良いもんって何でちゅか?目ハートたち(複数ハート)

桜桃パパ『ガムじゃexclamation×2

桜『ミルク風味でおいしいやつじゃ揺れるハート

07010908.jpg
桜桃パパ『桜は前足でちゃんと持って食べとるけど、桃は格闘しとるわーい(嬉しい顔)
07010903.jpg
続きを読む
posted by あでぃくと at 12:07| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

病院&散歩

昨日は桃が、耳を痒がるのでウチも嫌いな病院病院へ行ってきました。
07010802.JPG
取り敢えずアレルギー性exclamation&questionとの事で、薬塗って様子見となったんです。

薬塗ったんで、少し痒みは収まってきたでちゅexclamation


ということで・・・寒かったけど・・・夕方・・・

07010803.JPG
続きを読む
posted by あでぃくと at 06:56| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

何かおかしいでちゅ・・・

この間から、左の耳耳が・・・がく〜(落胆した顔)

何だか痒くて・・・もうやだ〜(悲しい顔)


桜桃ママ『明日病院病院行こうかぁexclamation&question

桜桃パパ『行った方がええかものぉexclamation

エッexclamation×2 病院び・ょ・う・い・ん病院 でちゅかぁexclamation&question

でも、それで治るんなら仕方ないでちゅふらふら

とりあえず、今日はもう寝るでちゅバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
posted by あでぃくと at 22:44| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桃のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜桃のふたり言

今日からウチらの広島弁によるふたり事が始まるでぇ〜どんっ(衝撃)

桃ぉ〜むかっ(怒り)準備はええかぁ〜exclamation&question
07010701.JPG

ねぇちゃん、ウチはまだ広島弁exclamationがあまり話せないでちゅバッド(下向き矢印)
07010702.JPG

そのうち話せるようになるけぇ、心配せんでもええよどんっ(衝撃)

ウチだってこの家にやってきてから1年半じゃけど、もうバリバリよぉー(長音記号1)

ウチの家族、パパ・ママ・リサ姉はみんな広島生まれexclamation×2

ウチと桃は熊本生まれじゃけど、1年半も毎日毎日、広島弁を
聞いとったら、そりゃぁ広島弁になるってわーい(嬉しい顔)

桃もあと半年もすりゃぁ、バリバリになれるけぇねー(長音記号1)

そうなんでちゅかぁバッド(下向き矢印)
そう言われれば、熊本弁を聞いてたのは、生まれて2ヶ月くらいまでだったような気がするでちゅもうやだ〜(悲しい顔)

そんなことはさておき、今後は気が向いたときに、
ここにふたり事を書いていくことにするわ。

よろしくでちゅ揺れるハート


今日のところはこれくらいにしとこぉむかっ(怒り)
posted by あでぃくと at 01:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

