logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年04月24日

お出かけ連チャン♪カフェへ

ココんところ、連チャンのお出かけです・・・

またかよって感じですかぁ?

天気も下り坂か?と言う感じの先週土曜日。
またまた桜桃ママの友達momoさん一家とドッグカフェで
ランチ&ランです喫茶店

07042301.jpg

南阿蘇(西原村)にある『トゥインクルカフェ』へ行ってきました。
ココに来るのは昨年の夏以来かな?確か3回目くらいヾ(^0^)ゞ

この日は『しつけ教室』が有ったらしく、先客がランに・・・

07042302.jpg
この方は物怖じしないので・・・

問題のこの方は・・・

07042303.jpg

ちょいビビリ状態です(T.T )( T.T)オロオロ

07042304.jpg
レオン君は相変わらずのんびりムード。

シュウちゃんは『私の周りに来るんじゃないっ』ウー c(`Д´c)
07042305.jpg

07042306.jpg
まずは、以前よりちょっと広くなったランで遊んでます♪

07042307.jpg

遅めのランチレストランはこんな感じでした。
07042308.jpg

07042309.jpg

07042310.jpg

どれも美味しかった。我が家はいつも3人が違うものを頼んで
一口づつ味見をする習慣がいつからか出来上がっていますあせあせ(飛び散る汗)

07042311.jpg
桜『うちには何にもないん?』

桜桃パパ『ある訳ないじゃろうがぁ』『ええけぇ遊んでこいや!』
    『桃が待っとるでぇ』

07042312.jpg

桜桃パパ『レオン君とシュウちゃんも待っとるでぇ』
07042313.jpg

桃はひとりで・・・かくれんぼ?目

07042314.jpg

お揃いの服着て記念撮影ですカメラ

07042315.jpg

人間様はデザートタイム喫茶店
07042316.jpg

07042317.jpg
桃『えっexclamation&questionデザートひらめき

お前のは無い!!

07042318.jpg

そろそろバテてきたかな・・・

07042319.jpg

・・・という事で何とか天気も曇りたまに晴れって感じで
楽しい時間を過せましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by あでぃくと at 22:26| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

『鹿児島スイッチ』【そのB】

初めての家族全員での旅行でしたが、人間様は何の問題も無く
夜も露天風呂いい気分(温泉)に入り、熊本では見れないような綺麗な星空も
堪能できましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

しかし、桜桃はやはり環境の変化についていけず・・・
特に、桃は部屋の中では全く排尿・排便はしませんでしたふらふら

夜は何とかキャリーの中で静かにしていましたが、緊張して
良く眠い(睡眠)眠れなかったんじゃないかなexclamation&question

・・・と言うことで、朝から散歩に連れて行ってやりました。グッド(上向き矢印)

この日の天気は曇り今にも雨が振り出しそうな天気です。

まずは宿の近くを散歩です。

07041724.jpg

朝早いから、車がいない・・・と言う訳でもなさそうです・・・

散歩途中にはこんな風景もありました。

07041725.jpg

部屋ではしなかった排尿&排便も二人とも難なく(?)完了し、
20分ほど宿の周りを歩き回って、宿に戻ると、
桜桃ママとリサ姉が宿の前でお出迎えハートたち(複数ハート)

宿の隣の広場でこの2日間で唯一のノーリードTimeexclamation×2

07041726.jpg

二人とも狂ったように走り回ってます目揺れるハート

07041727.jpg

桃『朝から良い運動になるわダッシュ(走り出すさま)

07041728.jpg

桜桃にとっては、この旅行で一番楽しい時間だったかも・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

07041729.jpg

宿の玄関前でカメラ

この二人はちょっとお疲れ気味exclamation&question

07041730.jpg

玄関前にはちょっとした南国ムードのスペースも有りました

07041731.jpg

そして人間様は、朝食のお時間です。

07041732.jpg

丁度この頃から小雨が降り出して来ました・・・
やっぱ雨女には勝てなかったかぁバッド(下向き矢印)・・・

07041733.jpg
部屋の外にはこんなバルコニーもあったりしました。
続きを読む
ラベル:温泉
posted by あでぃくと at 12:24| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

『鹿児島スイッチ』【そのA】

・・・さて、さて、腹を空かせた一行が『かごしま健康の森公園』
を後にして向かったのが・・・

鹿児島市内にある『Dog Cafe GON』でした喫茶店

我が家の桜桃にとっては室内でのカフェはお初でした・・・

ここのお店は最近改装したらしく、ワンコ連れは2Fへ案内されました

お店の人が、『お友達が居るよぉ』・・・・何か嫌な予感・・・・

やっぱりかぁ!!予想通り(?)吠えまくりました(T_T)・・・

『もうちょっと大人になろうやぁふらふらバッド(下向き矢印)

07041711.jpg

↑の写真は大人しげに見えますが、店員さんが来る度に・・・
どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)exclamation×2

07041711.jpg

テーブル下にリードを掛けておくフックが付いていました。
桃は、テーブル下でゴソゴソ・・・テーブル支柱にぐるぐる巻き状態ふらふら

取り敢えず腹の減ってる人間様は、即効注文しました(笑)

07041714.jpg

リサ姉は、ピザトースト。分厚いです目

桜桃ママはサーモンとクリームチーズのBagle。

07041715.jpg

桜桃パパは同じくローストビーフのBagle。
同じような写真なので掲載カット(泣)

07041716.jpg

取り敢えず(室内)初カフェなので・・・
二人にも・・・オーダーしたのは・・・カップケーキバースデー

07041712.jpg

07041713.jpg

もちろん、目を輝かせてパクついてました

その後、他のワンコに吠えることも無くなって来たので、
ちょいとご挨拶。でも桜は・・・・ビビッてましたふらふら

07041743.jpg

人間様の腹も満たされ、時間も3時頃になったので、本日の宿泊地
に向かって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で移動exclamation×2
続きを読む
posted by あでぃくと at 13:16| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

『鹿児島スイッチ』【その@】

『鹿児島スイッチ』 k-switch.gifが入ってしまったのでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
先日の土日に家族全員で行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

九州以外にお住まいの方は、『鹿児島スイッチ』と言っても
訳解らんと思うので、詳しくはJR九州のHPのCMをご覧下さいexclamation×2

※結構繋がりにくいので、何度も試してください

昨年の正月に桜を連れて広島に帰った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ことはあるんですが、
桃が我が家にやって来てからは、広島にも帰っていないし、
一般の宿に泊まりで旅行いい気分(温泉)に行くのは初めてでしたexclamation×2

土曜日は雨女の桜桃ママの影響を受けることも無くexclamation&question
良い晴れで、朝9時過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)が苦手の桃には初体験の高速道路ですが、朝早かった
お陰で、出発して直ぐに眠い(睡眠)体勢・・・

難なく約2時間の高速ドライブexclamation×2

まずは桜桃の二人の為に、『かごしま健康の森公園』へ・・・

ここはブログ等でワンコOKって事は調べてたし、結構ワンコ多いと言うことで、
取り敢えず散策の為行ってみましたわーい(嬉しい顔)

鹿児島も良い天気晴れでした。

07041701.jpg

奥に見えるのは、『桜島』ですexclamation×2

07041702.jpg

二人も寝起きですが、元気でした。

この公園はホント広くて・・・天気も良かったので、人も多かった・・・

07041705.jpg

取り敢えず歩き回ってみました・・・

丁度、八重桜が満開でした目・・・

07041704.jpg

07041706.jpg

・・・ちょっとベンチで休憩です・・・
桜『少し暑くない?』
桃『もうバテテきた・・・』

07041708.jpg

こんな広い広場がいくつもありましたよ・・・

07041707.jpg

桃『またまた、休憩です・・・』

ノーリードには出来なかったけど、ゆったりと散歩できます。

07041709.jpg

ただ・・・高低差も結構あるので、二人は結構バテテます・・・
人間もワンコも良い運動になりますあせあせ(飛び散る汗)

噂(?)通り、ワンコは結構多かったですよ。

07041703.jpg

この日も、小さな子はここで水遊びしてました・・・


・・・そろそろ人間の方は、お腹もすいてきたので・・・

これまた事前に情報入手していたドッグカフェへ移動です・・・

がっexclamation&question、長くなってきたので、続きは明日と言うことで・・・
posted by あでぃくと at 14:28| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

お出かけ準備

本日、宅急便が届きました。

明日のお出かけに必要な物で、何とか間に合いましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

07041301.jpg

マルカンのテントキャリーで、折りたたみ出来るタイプです。
Mサイズを二つ購入したのですが、結構、中も思ったより広かった。
これなら二人でも入れそう・・・だけど桜は嫌がると思うけど・・・


以前から購入しようと思いながら、キッカケが無くてなかなか
購入できなかったのですが、今回はネットで購入しました。

購入先は↓こちらexclamation×2
まぁ、一般のショップで買うよりは安くついたかな・・・



・・・と言うことで、明日と明後日は一寸遠出してきます。

また、来週アップしようと思います。
posted by あでぃくと at 21:54| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

『吉吉』撮影会!(^^)!

4月に入っても相変わらず仕事の方が忙しくふらふら
コメントの返事もできてなくてすみませんm(__)m

一方、我が家では娘は春休みで、家でダラダラの日々が
続いていたようです。
熊本の場合、春休みが広島より長いのですexclamation×2

今年の場合、4/9が始業式。しかも本日11日は入学式の為、
休みなんですよexclamation×2

・・・と言うことで、桜桃もこんな↓感じでダラダラしてましたー(長音記号1)

07041107.jpg

07041108.jpg

桜桃パパ『そのカードは桃のお気に入りかexclamation&question

さて・・・日曜日は久々に『犬吉猫吉』の撮影会へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回の撮影会の場所は・・・大分県『くじゅう花公園

我が家からは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で約1時間半ちょい位。
途中、車酔いする桃は・・・一度だけ危ない場面が・・・
やっぱ、この子は未だに、山道は苦手ですもうやだ〜(悲しい顔)・・・

晴れ時々曇りって感じの天気でしたが、
チューリップは満開でしたexclamation×2

07041103.jpg

07041101.jpg

チューリップに囲まれてのカメラ記念撮影!!

07041102.jpg

07041106.jpg

07041104.jpg

広い公園内を桜桃も歩き回りました。

今回、桜は無駄吠えすることも無く、とっても良い子になってましたひらめき

2歳前にしてやっと『大人』になってきたのかも・・・

07041105.jpg

桜『何か文句ある?』

撮影会の方は、着いて直ぐに受付を済ましたあと、
結局一番最後に撮影してもらいましたわーい(嬉しい顔)

撮影が終了したのが、16時半頃でそれから寄り道しながら、
家路についたので帰宅は19時頃でしたがく〜(落胆した顔)

・・・言うまでも無く、桜桃は帰宅後、爆睡でした眠い(睡眠)

来週も遠出の予定あり・・・

桃は初めての高速走行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)・・・大丈夫なのか?
ラベル:撮影会 公園
posted by あでぃくと at 13:46| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ(大分) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

花見( ^∇^)

またまた久々の更新ですが・・・ふらふら
3月は忙しかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・と言うことで、熊本でもやっと桜が咲いたので・・・わーい(嬉しい顔)

昨日花見に行ってきました!(^^)!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行って来たのは、宇土市の立岡自然公園と言う所。

開花宣言前の21日にも下見に行って来たのですが、
その時はまた蕾状態でした。

040102.jpg

040101.jpg
何かすごく寂しい感じですが・・・

040103.jpg
この二人は元気でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日は、もうすっかり満開に近い状態でした。
040104.jpg

10日前とは全然違いました・・・

040105.jpg

こんな桜の下で、桜桃ママのブログ友達momoさん一家と
一緒に4ワンコ連れてのお花見です。

040110.jpg

040106.jpg

酒無しの花見でしたが、楽しい時間を満喫しました。
3月の忙しさが嘘の様なゆったりした時間が流れていましたわーい(嬉しい顔)

040107.jpg
こっこれはどんっ(衝撃) 蛍の幼虫ですかぁひらめき

久々に見つけましたよ目 小さい頃見たこと有るけど、
ここは6月頃に来ると、蛍が見られそうですね黒ハート
結構な数の幼虫がうろついていましたよexclamation×2

本日のベストショットはこれっexclamation×2

040108.jpg

こっちの桜は、最初吠えまくりましたが、いつも以上に
良い子にしてました。

040109.jpg

このお方はいつもどおり(つ´∀`)つ としておりました。
040111.jpg
続きを読む
posted by あでぃくと at 18:19| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

