logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年07月29日

猛暑日からの脱出|彡サッ

先日23日に梅雨明けした熊本ですが、早速25日から
35℃以上となる猛暑日が続いています。
(今日29日も継続中・・・)

27日に恒例の日帰りでの広島出張の際、涼しいと
感じてしまったくらい、熊本は暑いです
≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!

そこで、昨日はその猛暑日の続く熊本市から逃げ出し、
南阿蘇にあるTwinkle*CAFEに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

07072901.jpg

着いた時には誰も居なかったので、ドッグランを占有

07072902.jpg

・・・と思っていたのも束の間・・・団体さんが・・・

07072903.jpg

07072904.jpg

この後、桃は大きなボルゾイに追い掛け回されました
Σ(゜◇゜;) ゲッ

ビビリの桜はご覧の通り・・・↓

07072905.jpg

いつもはフレンドリーな桃でさえ・・・↓

07072906.jpg

南阿蘇だから熊本市より気温は低いけど、30℃以上はあったので
ランもそこそこにデザートだけ食べてこの日は早々に退散しました

07072908.jpg

07072907.jpg

近くには、ひまわり畑もありましたわーい(嬉しい顔)

07072909.jpg

07072910.jpg

ふたりも日陰に避難中!!



続きを読む
posted by あでぃくと at 18:19| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

梅雨明け宣言!夏本番♪

昨日7/23に九州北部は梅雨明け宣言が出ました〜

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

いよいよ夏本番ですぅ・・・(´▽`*)アハハ

やっと我が家でもエアコンが活躍する季節となりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(昔のなのでエアコンつけると電気代掛かるんですけど・・・)

昨日は、熊本市の南方にある、城南町で花火大会ぴかぴか(新しい)があったので、
桜桃を留守番させて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

わざわざ花火を見に行くのは・・・・
確か、数年前の『宮島水中花火大会』以来・・・
毎年20万人くらいの人出。
今年は広島に帰れそうなので、遠巻きに見に行くかも。

そんな宮島とは比べ物にならない位小さな花火大会ですが、
2000発と言うことで行って見ました(^^ゞ


一応カメラを持って行ったのですが・・・

む・ず・か・し・い・〜

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

カメラカメラの花火モードにしても・・・
シャッター切るタイミングがつかめない・・・

07072301.jpg

100枚くらい撮った中で、ココに載せられるのもが↑↓くらいですふらふら

07072302.jpg

これだけじゃ、全然臨場感が無いので・・・・

1分以上の長〜い動画ですが、ちょっとは涼しくなれるかな?


家に戻ってみると・・・・
ラベル:花火
posted by あでぃくと at 09:58| 熊本 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 桃のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

久々の石神山公園♪

昨日は、天気も曇りと言う予報だったので、
無料ドッグランがある石神山公園へ行ってみました。

07072201.jpg

着いた時は、確かに曇り空だったけど…( ̄。 ̄;)

明らかに太陽晴れが出てきている・・・

07072202.jpg

そんな事お構い無しに、走り回っている方がいます。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

07072203.jpg

もうおひと方は・・・ 相変わらず ・・・

久々のランだけど、ココは芝生じゃないからね

 ショボーン━━(´・ω・`)━━

今日は暑いしね・・・ふたりも日陰で休憩中です目

07072204.jpg


ココのランは、小型犬用ともうひとつ大型犬用というか、
フリースペースがあるんだけど、昨日は誰も居なかったので
そちらに移動してみました。
こちらはスペース的にも小型犬用の2倍ちょっと位の広さ。

早速・・・ 走ってます ・・・

07072206.jpg

そして ・・・ 休憩 ・・・

07072205.jpg

Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!

07072207.jpg
続きを読む
ラベル:公園 ドッグラン
posted by あでぃくと at 10:25| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風キタ━(゚∀゚)━!

世間を騒がせた台風台風4号ですが・・・

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

幸い、我が家では全く被害がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

実際12日の夕方の方が凄かったです。
夕方いきなり南の方から黒い雲と雷雷が雨大雨と共に襲来exclamation×2

黒い雲の間には、グリーンと言うか青白いと言うかそんな何とも
不気味な空となり土砂降りの雨と雷。熊本市内も3回は落ちたかな?

一方、台風4号ですが、熊本市は少し強い風だけでした。

07071601.jpg

↑これはベランダから撮った東方面の阿蘇外輪山
今回の台風が鹿児島に上陸した頃のカメラです。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

外輪山が綺麗に見えてますよね目

どうやら九州山地が台風の東からの風をブロックしているようです

だからこの日の熊本は雨は殆ど降りませでしたので、TVのニュース
から流れてくる映像が近くなのに全く実感できない状況でした。

この時、西の空は・・・

07071602.jpg

望遠使っているので少し画像が荒いですが、晴れ間晴れが見えていました。


Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

07071603.jpg

桜桃も狭いベランダをうろついています。

でも風はそれなりに強かったので、畑のペットボトル風車?は
かなりの勢いで廻ってましたがく〜(落胆した顔)

07071604.jpg

07071605.jpg

桜『ママ〜、台風ホンマに来とるん? 風が強いだけなんじゃけどどんっ(衝撃)

ただ、普通なら『台風一過』で快晴晴れなんでしょうが・・・
昨日以来、相変わらずぐずついた天気の熊本です。

今日もふたりは家の中でバトルに明け暮れています

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

来週くらいには梅雨も終わるかねぇ・・・・
posted by あでぃくと at 10:43| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

( ̄- ̄=)あぁ…雨続き・・・

TVニュースでも報道されていますが、ここのところ九州は、
・・・特に熊本は毎日の様に雨雨が降っています( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

幸い我が家は熊本市の中心部・・・の近くなので、全く被害はありませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・と思いきや、被害を受けている方々がおられましたがく〜(落胆した顔)

07071101.jpg

長雨の影響をモロに受けているふたりは散歩にさえ行けずに、
毎日、家の中でゴロゴロバッド(下向き矢印)

07071102.jpg

退屈な日々が続いております

ショボーン━━(´・ω・`)━━

更に・・・今週末には、台風台風が近づくと・・・

今のところ、予想進路では熊本直撃はなさそうですが、
週末も雨雨の予想です (≡д≡) ガーン

運動不足のふたりはいつもに増して、バトルの回数が増えています

ウルサイヨ('ο')ソコ





ストレス溜まりまくりのふたりです・・・ (´ヘ`;)とほほ・・
続きを読む
posted by あでぃくと at 14:14| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

流行りもの?

色んなブログで話題?の『脳内メーカー』をやってみました。

昼間はホントに繋がり悪いサイトですが・・・( ゚曲゚)キィィィィィ

まずは・・・『桜桃パパ』で入力してやってみるとするか・・・









ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン


sakuranbo01.gif

俺はどんだけ悪い人間やねん?
これじゃ犯罪者じゃないっすか?
┐( -"-)┌ ヤレヤレ


気を取り直して、まずは桜から・・・

sakura01.gif

お前は何を悩んどるやぁ

真ん中に『劣』と言う事は、ビビリワンコで他のワンコと仲良く
なれないと言う事を悩んどるんか?



く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


では、次に桃です。

momo01.gif


お前は誰にでもフレンドリーだからねぇ。

『愛』に包まれているわけですね

ニャハハ(*^▽^*)
続きを読む
posted by あでぃくと at 20:12| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

散歩(^^♪

今年も、半分終わりましたねぇ

梅雨真っ只中ですが・・・
最近の熊本は天気予報が当てになりませんexclamation×2

週末も雨雨の予報でしたが、曇り降りそうで降らない・・・
時折日差し晴れも有ったりで・・・

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

日曜は天気悪そう雨って事で、土曜日に近くの湖畔の公園へ。

07070201.jpg

家を出た途端に、小雨小雨・・・騙されたらあかんどんっ(衝撃)
きっと止むはず・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で15分くらいで到着。した時には小雨止んでました。

07070202.jpg

地面も殆ど濡れていなくて、大丈夫そうです

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
続きを読む
posted by あでぃくと at 16:45| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

