logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年08月29日

福岡〜鹿児島いちおうふくB

さてさて、無計画の鹿児島出張同行のつまらない旅を終え、
無事に熊本へ帰ってきたのも束の間・・・

日曜日は、福岡で行なわれた『Pet博2007』へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

以前からrisa-mamaが仲良くしてもらっている、ちゃれっちさんから
毎回お誘いのメールを貰っているんだけど、今までは桃が
車(セダン)酔いすると言うことでなかなか遠出できなかったんだけど、
最近の方々連れ回しで、吐く事も無くなり、やっと慣れてきたので
思い切ってお誘いに乗りました
∠(*^∀^*)ァィァィサー☆

この日は、『犬吉猫吉』の撮影会もありました。
我が家はこの日で13回目の参加です(^-^)

会場について直ぐに、受付したけど、撮影が終わるまでに
1時間くらいかかったょ( ̄- ̄=)あぁ…

07082901.jpg

いつもはカメラ目線のふたりもこの日は、
会場の様子が気になるようで・・・
(´ヘ`;)とほほ・・

07082902.jpg

2階から見た会場の様子です

去年は会場内が結構暑かったらしいけど・・・
結構涼しくて、暑くはなかったですょ

色んなグッツのショップがあったり、ステージでは色んな
イベントもやってました。お誘いを受けたちゃれっちさんは
ドッグ犬カウンセラーとしてお忙しそうでしたふらふら

会場内で桜桃のカメラは撮りませんでした。
(ふたりにとっては何も面白くなかったと思う)

特に桃は会場内の大きな音等にビビリまくりでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

07082903.jpg

結局15時半頃まで会場に居ました

┐( -"-)┌ ヤレヤレ
続きを読む
posted by あでぃくと at 00:31| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ(福岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

福岡〜鹿児島いちおうふくA

無計画旅行の2日目で〜すヾ(^0^)ゞ

キャリーで就寝したふたりの為、朝から近くに散歩へ。。。
川沿いに公園があって、多くの人がワンコの散歩してました。

07082801.jpg

今日も暑くなりそうな晴れ天気です( ̄ヘ ̄)ウーン

当てもなくまずは港船の方へ行きましたが、日陰が無い・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

取り敢えず日陰へ・・・

07082802.jpg

07082803.jpg

この後、鹿児島市内の観光地や景勝地に携帯電話問合せしたけど
鹿児島ってワンコ決定の所は無いんですかねぇむかっ(怒り)

怒(σ`Д´)σ怒

西郷さんワンコ連れているにも関わらず・・・
あんまりワンコに優しい街ぢゃ無いかも・・・
(下調べしてないのも悪いんだけどね)

その後鹿児島市内をブラブラしながら・・・
昼食レストランは、『豚とろ』で鹿児島ラーメンを・・・と思ったけど、

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

並んでましたょ・・・(丁度昼時だから仕方ない・・・)

結局、普通に定食屋に入って済ませました。
(ふたりは車(セダン)車の中でお留守番でした)

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ここまで、Aワンコには面白くない時間が続いているはず・・・
仕方ないので、昨日行った『かごしま健康の森公園』へ・・・

ところが、段々曇り雲行きがおかしくなってきたぞぉ!!
公園近くまで行くと・・・雷雨・・・

『もう高速乗って帰るぞぉ〜。もう鹿児島はええわぁ』
続きを読む
posted by あでぃくと at 12:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

福岡〜鹿児島いちおうふく@

( ̄▽ ̄;)アハハ…
1週間ぶりの更新ですぅ

何だかんだと8月も終盤になってきましたねぇ
また忙しい月末がぁ・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

・・・・と言うことで先週金曜日に急な鹿児島出張でした。
別にこの日じゃ無いといけないって
事も無かったのですが・・・次の日が休みなので・・・
日帰り予定でしたが、桜桃共々一家で行ってみようかと・・・
(会社の経費で交通費浮かせるし・・・ヾ(^0^)ゞ)

07082701.jpg

取敢えず鹿児島市内で仕事があるので、
同乗者全員を、4月にも行った『かごしま健康の森公園』に
置き去りにします・・・(川;*^▽^)ア、ア〜ハハハ・・・

この日の鹿児島は33℃で36℃超の熊本より3℃は低い。
しかも湿度は圧倒的に鹿児島の方が低いと思う。
・・・でも暑かったみたいデス・・・

07082702.jpg

余りの暑さに為、ちょっとだけ桜も水の中へ・・・

07082703.jpg

桃は人間とワンコ以外にはビビリ気味なので、こんな調子。

ココの公園は広くて樹木も沢山有るので日陰もあるのですが、
やっぱり暑くて、仕事中に何度も・・・・
『暇だ〜早よう迎えに来い!!』ってmail tophone toが・・・
続きを読む
ラベル:出張 鹿児島
posted by あでぃくと at 10:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

涼を求めて(^^♪

長かったお盆休みも終わって、17日は仕事でしたが、
18日・19日はまたまた連休でしたO(≧▽≦)O

熊本帰ってきてからも毎日暑い日晴れが続いています
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

18日は毎年盆明け恒例の桜桃のワクチン接種でした。
桜桃ともに注射はビビッてますが、泣く事はありません

この日も、問題なくワクチン接種を終え、家でのんびりです
ところが、夕方桃が下半身麻痺?!って感じで・・・・

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

お尻の方を軽く撫でただけで・・・『キャン!!』

一瞬ビビったけど、どうやら注射したところが痛かったみたい
注射した方と反対側を撫でると何とも無いみたいで・・・

でも暫く、歩けなかったみたいです(>_<)

ヘルニアになるとこんな感じなんやろうなぁ・・・って
思ってしまいました...ψ(。。)メモメモ...

だけど、夜(ご飯食べる時)にはいつも通り!!
痛みより、食欲が勝ったようです(^^ゞ


そんなこんなで、翌日19日も外出はお預け!!
家で地球温暖化を無視してエアコンフル稼動の
快適空間でお留守番でした。

人間3人は恒例のマックで昼食後、涼を求めて南阿蘇へ。
近所のマックに隣接した本屋さんで行き場所を立ち読み!!

携帯電話したらワンコNGだったので、人間だけで直行です。


行き先は・・・・

07082001.jpg

高森湧水トンネル公園』です・・・\(^-^)/
続きを読む
ラベル:南阿蘇
posted by あでぃくと at 19:39| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

初めての連泊旅行(^^♪C

さて、今回の4泊5日の帰省も最終日となりました。
桜桃もなんとなく実家の生活に慣れてきたところ?

最終日は午前中はノンビリして、昼過ぎてからの出発です。

取り敢えず周南あたりでドッグカフェに行ければなぁ
と思っていましたが、携帯電話してみるも、コールするだけ・・・
やっぱ休みだよなぁ・・・と言いつつ徳山東ICまで
国道2号線をノンビリドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして予定通り、午後4時ごろ高速に・・・
これも通勤割引を使うため・・・

まずは徳山東IC⇒小月ICを走破!!

今のところ桃も大丈夫みたいC=(^◇^ ; ホッ!
やっと日も落ちてきたので、壇ノ浦PAでちょっと休憩です

07081902.jpg

07081901.jpg

桃『大きな橋でしゅね』

桃も大丈夫そうなので、次の休憩ポイントの古賀SAまで走ります。
古賀PA(下り線)にはドッグランがあるので・・・

07081903.jpg

着いた時には、もう太陽が落ちていく寸前でした。

07081904.jpg

水飲み場やトイレ・シャワーなど設備は十分です。

07081905.jpg

桃は他のワンコに寄って行って挨拶してましたが・・・

桜は・・・ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

07081906.jpg

やっぱり固まってます(´Д⊂ ダメポ

07081907.jpg

桃『桜ねえちゃん?遊びましぇんかぁ・・・』

そんな事しているうちに、すっかり夕暮れになりました

07081908.jpg

さあ、ラストスパートで熊本に帰るぞう

( ̄0 ̄)/ オォー!!

4泊5日の長旅でしたが、桜桃も特に問題なく過せました!!
何となくホッとしました。

そうそう、初日から気になっていた『扇風機』ですが・・・

ちゃんと消していたようでした…( ̄。 ̄;)

帰熊後は、早速ワクチン接種して、ノンビリしてました



posted by あでぃくと at 20:02| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ(広島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

初めての連泊旅行(^^♪B

11日に広島へ帰って、12日・13日とココまで2泊3日。
桜は以前広島に帰った時に連泊を経験していますが、
桃にとっては初めての連泊。
自宅以外でこんなに長い時間過ごした事は
有りませんでしたが、割と直ぐに順応しました
C=(^◇^ ; ホッ!

・・・と言うことで、広島滞在もあと2日間となった14日は
桜桃ママがブログで仲良くしてもらっているあんず母さん
ファミリーと湯来の『桜の杜』で
初対面することになっていましたヾ(^0^)ゞ

桃は心配ないと思うけど、桜は大丈夫かな?
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

07081801.jpg

実家からは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で30分くらい着く距離にあります
初めてだけど、迷うことなく到着。
この日も晴れ時々曇りの天気だったけど、
山間に有るから風も多少あって過ごしやすかったです。

07081802.jpg

あんずちゃんをはじめ、沢山のワンコに迎えられて、
桃は大喜びなんだけど、桜は・・・・
まずはランでひと遊びしたいとこだけど、
暑いし、ビビってるし・・・テントの下で休憩中。

07081803.jpg

既にかなりビビッてますバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
・・・というのもあんずちゃんにではなく、ラブラドールや柴犬等
数頭のワンコが居たから、吠える暇無くビビッてます
(T.T )( T.T)オロオロ

でもそれを差引いても桜はあんずちゃんに対して吠えることは
無かったなぁ・・・

あんずちゃんは桜と顔が良く似ているんですょ

07081804.jpg

パパさんに抱っこされているあんずちゃんです。

07081805.jpg

この日は、あんずちゃんと桃がお揃いの服で、桜は色違い。

ココのランはスプリンクラーがあって、水撒きしてもらってたので
風が吹くと割と涼しくて・・・でも殆どテント下だったかも・・・

だから、みんなまったりしてました・・・・



続きを読む
posted by あでぃくと at 17:40| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

初めての連泊旅行(^^♪A

広島までのロングドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)は何事も無く、
(桃も高速のトンネルでは固まってましたが・・・バッド(下向き矢印)
無事に辿り着き、翌日12日は宇品のペットショップ『アミーゴ』へ行った位で、
疲れているだろう桜桃の為に家でのんびりしてました。
(でも、いきなり猛暑日!!でした)

『アミーゴ』は広島に居る時に五日市店へよく行ってました。
・・・と言ってもその頃の我が家にはウサギと亀が居たので・・・

宇品店は広島に居る頃にもう出来てたけど、用が無かったからね(^^ゞ

この日わざわざ宇品店に行ったのは、桃のリードが切れそうで・・・
同じ物を求めて商品在庫が豊富そうなので、わざわざ宇品まで。

熊本より若干値段が高かったけど、仕方ないので購入
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

前日、扇風機消し忘れ事件に引続き、福岡に向かう途中に
桜桃ママが突然叫んだ・・・

『ハッΣ(゜ロ゜〃)トイレトレー忘れた』

ペットシーツは有ったので、トイレトレー購入は見送りデス。

今年春の鹿児島旅行の時、桃は環境の変化で粗相が上手くできず、
大変でしたが、今回は毎日散歩をしたので、大丈夫でした!(^^)!

さて、翌13日は、午前中、広島駅近くで墓参り@を済ませた後、
観音の『マリーナホップ』へ行ってきました。

07081701.jpg

・・・がこの日も暑い!!

丁度昼時なので、まずはマックで腹ごしらえ(´▽`*)アハハ

07081702.jpg

テラス席は、風もあって涼しかったです(^^♪

07081703.jpg

ふたりも吠えずに良い子にしてました C=(^◇^ ; ホッ!

07081704.jpg

その後、歩き回ったけど、やっぱり暑い〜

07081705.jpg

桜『どっか涼しいとこない?』

07081706.jpg

広場が有るけど・・・

07081707.jpg

桃『広島も暑いでしゅねぇ〜』

07081708.jpg

桜『涼しいところに移動しようよ〜』
続きを読む
ラベル:広島
posted by あでぃくと at 12:59| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(広島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

初めての連泊旅行(^^♪@

あなたの旅の思い出をブログに書こう!




今回は長い休みが取れたため、久々に広島へ帰ってみました(^^ゞ

一昨年の年末以来なので、桃にとっては初めての広島までの
ロングドライブです!!桜も2回目!!
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)が苦手の桃にとってはかなり厳しい旅行となりそうです(*_*)

まずは、ETCの通勤割引適用する為に9時までに高速ICへ・・・・
家を8時半に出たけど、まずは気になることが・・・
桜桃ママ『扇風機消したっけ?』

(引返すと間に合わないので、この旅行中ずっと気になる事に!)
何とか高速には9時前に乗って、まずは福岡を目指します。

07081612.jpg

広島へ向かう上り線は、渋滞知らずの快適ドライブです
ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪

最近少し慣れてきたとはいえ、まだまだ車車(セダン)が苦手な桃。
広川SAに出来たドッグランで休憩することに!

07081601.jpg

10時前なのに空は快晴晴れ気温も高かったけど、木陰も
有ったりして、結構広いです。

07081602.jpg

桃もまだ大丈夫そうですO(≧▽≦)O

桜の方は、ぜんぜん平気です\(^O^)/

07081603.jpg

ちょっとだけ遊んで、休憩して、いざ福岡へ向けて再出発
とは言え・・・
福岡へ行ってもこれと言う確実な予定無かったりするんだけど・・・

昼も近いし、ドッグカフェにでも行こうかということになり、
桜桃ママが行きたかったと言う、カフェに向かったのですが、
先日、他の人のブログで改装中との記事があり、一抹の不安を
抱えながら行ってみると・・・いまだ改装中・・・(|| ゚Д゚)ガーン!

仕方ないので、そのまま北九州方面へ・・・
そして急遽向かったのが・・・TARO&HANAさんです

07081604.jpg

07081605.jpg

2組の先客が居られましたが、わんわん桜も余り吠えることなく、
まずは食事・・・

07081606.jpg


07081607.jpg

07081608.jpg

07081610.jpg

桜『何か忘れてませんか?( -∀-)∩』

桜桃には『たろはなクレープフルーツヨーグルト』

07081609.jpg

07081611.jpg

どれもとても美味しく完食したのは言うまでもありません!!
続きを読む
ラベル:帰省
posted by あでぃくと at 19:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(広島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

帰省中

ただ今広島に帰省中で、桜桃と共にのんびり生活満喫中
その模様は16日以降に更新予定です
皆さんはのんびりできてますか?
posted by あでぃくと at 23:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

台風&暑くて暇な週末( ̄-  ̄ ) ンー

今週の熊本は・・・
台風台風5号の影響で木・金曜日に雨が降って散歩にも行けず・・・バッド(下向き矢印)

土曜日・日曜日は逆に晴れ暑くなって・・・30℃以上・・・

給料前で一番財布の中身も寂しくて・・・
と〜〜っても、暇な週末になってしまいました・・・・バッド(下向き矢印)

桜『今日は何処にも行かんのん?』

07080501.jpg

桃『暇でしゅねぇ』

07080502.jpg

桜『じゃぁ寝ますよ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

07080505.jpg

07080503.jpg

桃『ホントに何処にも行かないでしゅかぁ・・・』

07080504.jpg

桃『じゃぁ、私も寝ましゅょバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

07080506.jpg


エアコンの効いた快適な部屋でゴロゴロしていると・・・
夜、約8キロ離れた場所でやってた花火大会が、見えました目

07080507.jpg

あと1週間で給料日夏休み&広島帰省車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)が待ってるぞぉぴかぴか(新しい)

でも、疲れるだけかも・・・
posted by あでぃくと at 23:43| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

