logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年09月28日

出張の夜

27日、いつもの月末恒例・・・広島出張です・・・

今回はいつもと違い、新幹線では無く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で・・・
朝6時前に高速に乗り、いざ広島へexclamation×2

昨日はホテルホテルに宿泊でした!!
(実家に泊まれば宿泊費かからないんだけどね)

仕事が終わって、会社所有の年間指定席チケットで・・・
ガラガラ目の市民球場野球へ行ってきました。

着いたのは1回の裏に同点に追いついた直後。

07092801.jpg

翌日またまた早朝の出発の為4回終了まで観戦
ほぼ試合は勝負ありって感じだったしね

07092802.jpg

昨日は強かったょ 最下位のチームとは思えないくらい・・・

明日は天草へ行く予定・・・更新は来週です・・・
ラベル:出張 広島
posted by あでぃくと at 22:45| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

連休最終日(^^)v

今回の3連休は晴れ天気にも恵まれました揺れるハート
初キャンプは、暑い位の真夏日でしたが、
最終日24日の熊本は、朝から曇り曇り空。

最近行ってなかったいつものドッグランへ行く事にしました
誕生日前の5月から行って無いんじゃないかな?
それだけ今年の熊本は暑かったのかもしれない・・・

この日は気温もあんまり上昇しそうに無く、
昼を過ぎても30℃まで行ってませんでした
真夏日もやっと終わるのか?と期待しましたが、
結局31℃だったらしいです・・・
(未だ連続真夏日中です)

07092601.jpg

いつものようにこの方は隣のワンコに夢中です(^^ゞ

そして、もうおひと方はと言うと・・・・

07092602.jpg

これまた、いつもと変わらず・・・(´ヘ`;)とほほ・・


『折角ランに来たんじゃけぇ、犬らしく走り回れよ〜』

07092605.jpg

桃『桜姉ちゃん、一緒に走るでちゅよ〜♪』

07092603.jpg

桜『わかったよ〜』

・・・と、重い腰を上げ、いよいよ戦闘開始です
キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

(´д`)бオメェなら出来る!




・・・桜桃共に、たっぷりと走り回り・・・・












続きを読む
ラベル:ドッグラン
posted by あでぃくと at 12:22| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

真夏日からの逃亡A

22日の熊本市内は猛暑日一歩手前の34℃だったらしいですが、
流石に南小国町は涼しかったです(〃´o`)=3 フゥ

朝6時頃起床時計した時には、こんな感じの朝焼けが見れました

07092501.jpg

更に、阿蘇市方面には、雲海も見れましたょ目

07092502.jpg

07092503.jpg

涼しいうちに、桜桃のふたりを散歩に連れて行き、
朝御飯の準備中はテントの中に居て貰いました。

07092504.jpg

朝食は昨日の『インサラータピクニックカフェ』で購入した
パンとコーヒー、デザートは林檎が並びます

07092505.jpg

空気が綺麗な所で摂る朝食は、格別?かな

朝食が済んだら、少しずつテントの片付け・・・
ふたりにはしばしノンビリしてもらいます・・・

07092506.jpg

07092507.jpg

桃さん、まだ眠たそうな顔してますがぁ・・・

片付けも終わり、キャンプ場を後にします。
さぁて『何処に行こうかぁ?』って感じでいつもの通り
無計画な我が家です (ノ∀`*)イヤァ照れますナァ


続きを読む
ラベル:キャンプ 小国
posted by あでぃくと at 12:22| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ(キャンプ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

真夏日からの逃亡@

9月だと言うのにまだまだ猛暑日近く迄気温が上昇する熊本ですが、
先週とは違い、今週の3連休の予報は晴れ

涼しさを求めて、初めてのファミリーキャンプに行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

朝9時半過ぎに家を出発。ミルクロードを通って
向かった先は、三愛高原オートキャンプ場ですexclamation×2
やまなみハイウェイを通った際には必ず目にしたことがあるはずの
赤い屋根の三愛レストハウスに隣接したキャンプ場です。

07092401.jpg

受付を済ませ、まずはテント設営です。
桜桃のふたりには、木陰でノンビリしてもらってます。

07092402.jpg

我が家では今回が初キャンプ。今年に入ってから少しづつキャンプの
構想を練っていたのですが、やっと実行って感じです。

自分自身も小学校以来のキャンプかな?
risa-mamaとリサ姉にとっては人生初のキャンプです・・・

何とかテントの設営も完了し、既に昼を過ぎているので、
一旦キャンプ場を離れて、先日行った名水百選の池山水源で水を
確保です・・・が、まずはランチ優先です( ̄▽ ̄;)アハハ…

池山水源の直ぐ近くにある『花の温泉館』へ
温泉施設に隣接の『インサラータピクニックカフェ
オープンカフェなので外ならワンコOKでした。

07092404.jpg

07092403.jpg

サンドイッチとサラダで腹ごしらえです d(^o^)b ィィョ

07092405.jpg

庭先が全て木陰になっているので、気持ちよい風が吹いていて
ゆったりとした時間が流れています・・・・
続きを読む
ラベル:キャンプ 久住
posted by あでぃくと at 09:10| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(キャンプ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

疲れただけの3連休

3連休第1弾が終わりましたねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…
熊本は3日ともスッキリしない天気が続いてました。

今回我が家では特に予定はなかったのですが、
広島からrisa-mamaの友達が遊びにやって来ました(^^ゞ

桜桃はお盆の帰省以来の対面でしたが、大喜びでした!(^^)!

まず土曜日、桜桃は家家で留守番でしたが、
昼過ぎに熊本駅に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で迎えに行き、
そのまま、阿蘇の白川水源へ、綺麗な水を求めて・・・
途中、ホームセンターでウォータータンク(12L)を購入し、阿蘇へ!!


毎分60トンの水が湧き出ているとの事だが、カメラを持って
行かなかったので、写真は無し。
前回の池山水源と同じく透き通った水でした。
(↑2回目となるとこんなに感動薄いもんか?)

今回は自称雨女2名が同行したお陰(?)で、・・・かどうかは不明だが、
行くとこ行くとこ小雨雨に祟られた

白川水源に着いた途端に、振り出しました\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

水を目一杯汲んだ後は、帰りに山田牧場
ジェラートを食べながら休憩です( ̄▽ ̄)=3 プハァー


2日目の日曜日は朝から微妙な天気です。
いつ振り出すか解らない状況の中、前回放水を見れなかった
通潤橋へ言ってみる事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前回の模様はこちら

今回は、正午の放水に間に合うように行きました(^^)v

07091802.jpg

07091801.jpg

この日は、桜桃も一緒に行動です・・・が、雨雨だけが心配・・・・
続きを読む
posted by あでぃくと at 13:57| 熊本 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ちょっと余談ですが(^^ゞ

我が家は広島から熊本へ移住して2年以上経ちました|^▽^)ノ

旅行で来た事は有ったけど、住むとなると全く縁も
所縁もない土地でした( ̄- ̄=)あぁ…

広島から熊本へ来る事になったのは、仕事の関係で
九州の拠点を出したかったから・・・・
九州の中心と言うことで、熊本にしたわけです。
九州各県制覇する為の移動を考慮して・・・


広島時代の家マンションは、ペット禁止でしたので、
引越す時にネットで見つけた新築のペット決定賃貸マンション
に決めて、丁度2年前に桜を、そして1年前に桃を迎えましたわーい(嬉しい顔)

いつまで熊本に居るかは解らないので、今のうちに色々出歩いて、
と思っている今日この頃です。

さて、本題ですが、我が家は全員(桜桃を除いて)
根っからの『広島人』な訳で、家では広島弁が飛び交っています。

九州で生活してて、とってもワンコに優しい環境が多いなって感じます。

そこで色んなワンコスポットを紹介できたら良いなと思って、
広島じゃ犬』って言うサイトを立ち上げちゃいました。


8月に行き当たりばったりで開設して1ヶ月、作りながら構想を
コロコロ変えながら・・・
やっと落ち着いて来た所です(〃´o`)=3 フゥ

簡単なブログランキングもありますが、メインとして考えたのは
メンバー限定のBBSとお出かけスポット紹介です。

もし良かったら、是非皆さんにも参加してもらいたいと思って
本日、紹介させてもらいました

苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

興味ある人は、覗いてみてくださいm(__)m
URL: http://www.hiroshima-jaken.net/


よって、今回写真は一切無し・・・
ラベル:広島
posted by あでぃくと at 15:33| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

名水百選\(^O^)/

昨日の記事にも載せましたが、8月4日から熊本では真夏日が
続いています !?( ゜o゜;)なんでやっ?

朝晩は涼しくなってきたものの、9時を過ぎると・・・暑い・・・

、と言うことでまたまた熊本市を抜け出し、涼しい所を求めて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


着いたところは、既に秋の始まりを感じられそうな『産山村』

07090901.jpg

目既に紅葉の始まり?かも

07090902.jpg

環境省選定名水百選の『池山水源』へ行って見ました。

湧水場はワンコNGでした・・・(´ヘ`;)とほほ・・
入ってるワンコがいましたが・・・Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?


07090903.jpg

07090904.jpg

桜桃は外で待機ですぅわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

熊本は晴れでしたが、阿蘇地域は曇りがちで、
ワンコ連れには有り難い天気でした。

07090905.jpg

この写真じゃ解り辛いかも知れないけど・・・
一応、水面を撮ったもので、写っているのは水面下です
凄く水が澄んでいて・・・ちょいと・・・
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

水汲み場には他県ナンバーの車(セダン)も多くて、
沢山の人が、ポリ容器とか持ってきて水を汲んでました

その後、近くにある『ヒゴタイ公園』も行って見ました
続きを読む
posted by あでぃくと at 12:52| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

散歩

長〜い娘の夏休みも終わり、9月に突入していますが、
熊本は毎日暑〜い日が続いております。

9月に入って流石に『猛暑日』ってのは無くなりましたが、
先程調べてみたら昨日までで36日間連続の真夏日です。

朝晩は涼しさを感じる事が出来るようになりましたが、
昼間は相変わらずの晴れで・・・・

ふたりの散歩もまだまだ夕方で無いといけない状況。

昨日は、夕方18時過ぎてからの散歩です。

07090801.jpg

近くの公園へ久々に行ってみると・・・

もうこんな夕暮れです。

07090802.jpg

こんなノンビリした公園ですが、考えることは皆一緒のようで、
ワンコの散歩は大賑わい!でした。

07090803.jpg

桜桃も久々にゆったりした公園での散歩でした。
ラベル:散歩 公園
posted by あでぃくと at 08:48| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

