logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年10月31日

突然のキャンプ(^◇^#)エッ

1週間ぶりの更新ですが〜
最近ちょいと仕事の方が忙しくて・・・

今月は月末恒例の広島出張が無い代わりに
来月からの新体制の準備で大忙しの日々(´ヘ`;)とほほ・・

そんな状態なので、先週の週末はいきなり金曜日になってから
突然キャンプに行く計画を立案・・・

この時期は予約も簡単に取れますね(^^♪
(↑あまり人が行かないとこを選んでたりして・・・)

今回のキャンプ場は福岡県の『星のふるさと公園池の山キャンプ場

土曜日の朝はETC通勤割引の適用を狙って、8時半に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここのキャンプ場は12時インの12時アウトですが・・・
道中に物資を購入しながら、ゆっくり現地に向かいましたが、
現地に着いたのは11時半頃。受付時間前にも関わらず
快く受付してもらい、12時前からテント設営開始(^-^)v

07103101.jpg

周りを紅葉し始めた木々に囲まれています

07103102.jpg

07103103.jpg

桜『そろそろ公園内の散歩でもしよ〜や〜』

07103104.jpg

ここは周囲が700mくらいの池があります。
その池の周りにはバンガローやコテージが立ち並んでいます
この日のキャンパーは我が家を入れて3組でしたが、コテージ等は
結構宿泊者が居たみたいでした・・・

07103105.jpg

池をバックに記念撮影カメラですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

07103106.jpg

07103107.jpg

とても静かなところですが、宿泊の子供たちの声が賑やかに響いてました〜

最近ホントに仕事が忙しいので、こんな風に時間を忘れて
自然の中でノンビリするのが一番ホットで来ます!(^^)!

夕方には公園内の温泉施設へ行き、ゆっくり温泉に浸かりましたいい気分(温泉)

そして今回のメインディッシュはリサ姉の希望でクリームシチュー
それからサーモンとキノコのホイル焼き・おにぎりは家から
持参して焼きおにぎりに変身!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

07103108.jpg

一応豪華そうに見えるじゃないですか〜

・・・と、いつもならここで終わりですが・・・
しつこい様ですが、仕事が何かと忙しいもんで・・・
明日は更新できそうに無いので、一気に行っちゃいま〜す






続きを読む
ラベル:キャンプ
posted by あでぃくと at 12:26| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ(キャンプ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

予定外(^-^;

先週の週末は、熊本もいきなり冷え込みました
・・・が、日中は結構良い天気晴れでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

日曜日は、久々に犬吉猫吉の撮影会が熊本であるので、
行こうかと思っていたところ桃がヒートになってしまったので、
中止にする予定でした(^^ゞ

その代わり、と言う訳でもないのですが・・・
risa-mamaのブログ友達の『ちゃれっちさん』御一行様が、
福岡から熊本に乗り込んで来られる(?)との事で、
ドッグカフェへお邪魔しました(笑)

07102307.jpg

ここのカフェへ行くのは2回目ですが、以前行った時は貸切状態。
しかし、この日は桜の苦手な(桃には嬉しい)ワンコがいっぱい。

ヒート中の桃はパンツを履いて登場ですもうやだ〜(悲しい顔)

07102302.jpg

まずはご挨拶? この日のカメラはこのツーショットが多かったわーい(嬉しい顔)
桃はえらく気に入られたようでした(´▽`*)アハハ

07102303.jpg

桜は余り吠えなかったものの、やはりビビリ気味でした(´д`)ハァ〜
もっと仲良く遊べると良いんだけどねぇ

07102304.jpg

桃は体が本調子じゃないので、抑え気味でした

07102306.jpg

ちゃれっち家の3ワンコはとても大人しく、良い子達で・・・

07102305.jpg

桃は平気ですが、桜さん・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!・・・って感じで、
ちょっとビビッておりますがく〜(落胆した顔)

最後に全員で記念撮影で〜すカメラ

07102301.jpg


このあとですが・・・
posted by あでぃくと at 13:22| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

初の県外キャンプ(^^)vA

さて、昨日の続きですが・・・
夕食時には苦労させられた風ですが、
テント内ではそれ程気になる事も無く、睡眠が取れました(^^)v

2日目も朝から曇り空です。

07101701.jpg

まずは、桜桃の散歩からスタートします(´▽`*)アハハ

07101702.jpg

一旦キャンプ場を出て、やまなみハイウェイを横切ります・・・

近くのJAの敷地内に何故だかパンダの置物が・・・・

07101703.jpg

取り敢えず記念撮影カメラ?
続いて、桃も・・・ってビビッてます?

07101704.jpg

07101705.jpg

朝は車もバイクも少ないので、道路中央からカメラ

さぁて、散歩も終わり、いよいよ朝食の準備です。
今回は、味噌汁なんぞ作ってみましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

・・・でもね、味噌汁入れるお椀を忘れたのでした
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

07101706.jpg

ハムエッグはいつもと変わらないかも・・・

続きを読む
posted by あでぃくと at 18:10| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(キャンプ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

初の県外キャンプ(^^)v@

予告どおり、週末はキャンプへ行って来ました(´∀`)
予報では良い天気の筈が・・・何やら怪しい天気Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

初の県外キャンプとなった今回のキャンプ場は・・・
大分県九重町にある『オートキャンプ場ふらっと

家自宅から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で2時間くらいです。
熊本は晴れていたような気がするけど、山の天気は・・・

途中、初めてキャンプした三愛レストハウスで軽く昼食を取り、
またまた池山水源でおいしい水を調達し、キャンプ場に着いたのは
午後1時半ごろでした。

07101601.jpg

3回目ともなるとスムーズに設営も完了しました。

・・・しかし、この時から事件は始まっていたのでした・・・

この日は我が家を含めて3組だけで、最初に着いた我が家は
『どこでも良いですよ〜好きな所にどうぞ』って言われました(笑)

07101602.jpg

テント設営も終わってキャンプ場内を散歩です目

07101603.jpg

こんな大きな木や手作りブランコもあります

07101604.jpg

桜桃も戯れています・・・しかし、実はこの日の朝、桃がヒートどんっ(衝撃)に!!
・・・でも一番元気でしたけどねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

07101606.jpg

桃『何か言ったでしゅか〜?』

07101607.jpg

ふたりともノンビリしていますC=(^◇^ ; ホッ!

07101605.jpg

テントでひとり休憩中のリサ姉を見つけて・・・
ふたりとも『入れてくれ〜』って感じで入口探してました
o(^▽^)oキャハハハ
続きを読む
posted by あでぃくと at 15:07| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ(キャンプ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

キャンプ用品補充(^^)v

一昨日の雨により熊本もやっと秋らしくなってきました(^^ゞ
最低気温も20℃を切るようになり、最高気温も30℃以下!!
それでも日中は結構暑くて、車(セダン)に乗るとエアコンが必要です

そんな熊本市を離れ、明日から大分の山の中いい気分(温泉)へ・・・
3回目のCampに行ってきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

前2回のキャンプで必要だなと思っていた物を中心に
ネットで購入した物が、昨日届きました( ̄▽ ̄;)アハハ…


07101201.jpg

荷物は3個口・・・今回のメインは・・・まず、ランタン。



テントは必要最低限のものがセットになっている物を購入していたので、
セットに含まれていたランタンは乾電池タイプの物でした。
・・・よって7Wくらいの光量で、明らかに暗かったんですよね。
そこで今回、ガソリン式の物を購入しました(^-^)

もう1点は・・・・BBQ・焚き火・ダッチオーブンまで使えるグリル



ダッチオーブンは今回はまだ時期尚早と言うことで、
購入しませんでした…(*´д`)アハァ…?

ファミリークッカーも購入したので、今回のキャンプは
BBQだけでなく違う料理に挑戦する予定です。
おまけ
ラベル:キャンプ
posted by あでぃくと at 19:29| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

またまた3連休(^^♪

世の中すっかり『秋』って感じの様ですが、火の国熊本は、
連続記録は一旦途切れたものの・・・
またしても10/3より連続真夏日継続中!!
最低気温も20℃以上の日々が続いております(^^ゞ

そんな暑い熊本ですが、この3連休は娘の運動会が7日にあるため
他には何にも予定は無し!!

その7日ですが天気予報では1日中雨の予報
中止かぁexclamation&questionって思ってたら、AM6時に『パン!!パ〜ンどんっ(衝撃)
・・・ってやるんかいexclamation×2

そんでもって6時半過ぎに場所取りのため学校へ・・・
既に先生がグランド準備中・・・ホントにやるのぉ?
Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

07100901.jpg

いつもの朝と同じ光景ですが、娘が学校へ行く時に、
桃は玄関までお見送りです手(パー)[壁]д・)ノ

桜は必ずママに抱っこされての見送りですが、
桃は玄関まで行ってここ↑で見送ります
絶対外に出ません・・・怖いんです・・・



・・・・さてさて、その運動会ですが、結果から言うと・・・
朝から雨雨の予報は、最後までハズレ続けて
1日中曇り空でした!!(;゚Д゚,)なんじゃそりゃ!?


07100902.jpg

運動会といえば普通『赤』『白』に分かれて競いますが・・・・
娘の学校では何故だか、『赤』『白』に加えて『青』があります

熊本に来てから3回目の運動会ですが、娘は確率1/3の優勝を
経験出来ていませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回は5年生という事で、準備係で忙しそうにしてました

07100903.jpg

07100904.jpg

今年は高倍率デジカメとテレコンのお陰で、少々離れていても
割と綺麗な写真が撮れました-t( ^o^)。o 0 プハー

予想に反して曇り空だった為に、やる方も見る方も
幾分過ごしやすかった1日となりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

桜桃にとっては少々つまらない留守番の多い3連休でした

07100905.jpg

来週はまたキャンプかな!?
ラベル:運動会
posted by あでぃくと at 14:53| 熊本 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

連続記録(^^?

本日より10月を迎え、衣替えの季節となりました(^^♪

・・・が、TVニュースでご存知の方もおられるとは
思いますが、熊本は昨日やっと連続真夏日が終了しました
8/4以来続いた真夏日は57日間・歴代5位の記録を残したようです

・・・が、本日も30℃を越え、週間予報も連日30℃以上の予報ですexclamation×2

よって本日は衣替えどころか、事務所内はエアコン掛けてます

さて、連続繋がりでもないですが、我が家は先週末もキャンプでした
ハマってる?折角買い揃えた道具一式ですから・・・・
早く元を取らねば・・・(;゚Д゚,)なんじゃそりゃ!?


今回は連載無しで一気に更新しま〜すp(´∇`)q ファイトォ~♪

今回の目的地は天草市です。天草五橋を渡ります
まずは1号橋渡って直ぐの『大空食堂』で天草ちゃんぽんを堪能レストラン
ここで食べるのは2回目ですが、相変わらずお客さんが一杯ですexclamation×2

07100109.jpg

これ、決して「大盛」でも「特盛」でもありません(^^ゞ
普通に1人前です!! キャベツもシャキシャキ感が残っているのに
しっかり味がついていて・・・そりゃぁこれだけで満腹です(゚Д゚ )ウマー

07100107.jpg

ふたりは車(セダン)で留守番です眠い(睡眠)


天草と言えば『海リゾート』っていうイメージですが・・・
今回のキャンプ場は山の中の『福連木子守唄公園オートキャンプ場

07100101.jpg

着いたのは15時ごろ。管理人さんは留守中でしたが、張り紙で
『空いてる所にどうぞ』ってことなので・・・
早速テント設営ですが、9月も終わりなのに暑い!!まだ、真夏日です
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

07100102.jpg

07100103.jpg

区画サイトは全部で10区画。この日は我が家ともうひと家族のみ。
先週の3連休は一杯だったそうです。
公園敷地内には小川が流れていたり、遊具などもありました。

近くには、熊本名水百選の『官山の水』と言うのがあります。
場所は管理人さんに教えて貰いました(^^ゞ

07100104.jpg

キャンプ2度目にして、毎回自然水を調達している我が家。
これもまた水の綺麗な九州ならではなのかもしれませんね。

07100105.jpg

2組だけのキャンプですが、とても静かでノンビリ出来ました。
桜桃も吠えることも無く、ノンビリしてました(o^-')b グッ!

夜はいつもながらBBQビールです(^^ゞ
もう少しキャンプ用品そろえて、次は違うレシピを・・・と
少しずつ計画中ですが・・・

腹一杯になって、夜も更けてきたので・・・Zzz (´〜`)


一夜明けて・・・
ラベル:キャンプ 天草
posted by あでぃくと at 17:08| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(キャンプ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

