logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年09月18日

疲れただけの3連休

3連休第1弾が終わりましたねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…
熊本は3日ともスッキリしない天気が続いてました。

今回我が家では特に予定はなかったのですが、
広島からrisa-mamaの友達が遊びにやって来ました(^^ゞ

桜桃はお盆の帰省以来の対面でしたが、大喜びでした!(^^)!

まず土曜日、桜桃は家家で留守番でしたが、
昼過ぎに熊本駅に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で迎えに行き、
そのまま、阿蘇の白川水源へ、綺麗な水を求めて・・・
途中、ホームセンターでウォータータンク(12L)を購入し、阿蘇へ!!


毎分60トンの水が湧き出ているとの事だが、カメラを持って
行かなかったので、写真は無し。
前回の池山水源と同じく透き通った水でした。
(↑2回目となるとこんなに感動薄いもんか?)

今回は自称雨女2名が同行したお陰(?)で、・・・かどうかは不明だが、
行くとこ行くとこ小雨雨に祟られた

白川水源に着いた途端に、振り出しました\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

水を目一杯汲んだ後は、帰りに山田牧場
ジェラートを食べながら休憩です( ̄▽ ̄)=3 プハァー


2日目の日曜日は朝から微妙な天気です。
いつ振り出すか解らない状況の中、前回放水を見れなかった
通潤橋へ言ってみる事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前回の模様はこちら

今回は、正午の放水に間に合うように行きました(^^)v

07091802.jpg

07091801.jpg

この日は、桜桃も一緒に行動です・・・が、雨雨だけが心配・・・・


今回は放水前に橋の上まで上ってみました!(^^)!

07091803.jpg

橋の上はこんな感じです。この下に3本の水路が流れています。

でも両側とも柵はないので、落ちたら・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ! 怖ッ

07091804.jpg

正午の放水を前にして、みんなを残してひとりだけ、下へ降りました。

07091805.jpg

さて、いよいよ放水だぁ〜って時に、まだ放水前なのに・・・・

空から冷たい雫あせあせ(飛び散る汗)が・・・『雨ぢゃあ〜〜』

またしても雨女の雨磁石が雨雲を引き寄せましたバッド(下向き矢印)・・・・

折角の放水も、カメラのレンズに雨粒が容赦なく降り注ぎますむかっ(怒り)
堪らず全員下に降りてきましたが、みんな濡れてます!!(>_<)

07091806.jpg

桜はあの放水で濡れたと思っているのか?・・・・

07091807.jpg

雨は10分くらいであがったんですが、何とかそれなりの写真は
これくらいでした(o;ω;o)ウゥ・・・

その後、通潤橋から15分程車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を走らせ、
着いた場所が、『そよ風パーク』です。

07091808.jpg

ここは、建物内にはワンコは入れませんが、広い園内はOK。
まずは昼食はレストランで山菜バイキング d(^o^)b ィィョ
その後、子供はアスレチックで遊んで、ワンコは散歩。
汗かいた後に温泉いい気分(温泉)に浸かって・・・って計画でしたが・・・・

通潤橋で一旦あがった雨雨は、『そよ風パーク』に着いた途端、
土砂降りの雨雨に・・・\( ̄∀ ̄*)何でやねん!むかっ(怒り)

||||||||||||||超〜(_ _。)ブルー||||||||||||||||

(σ'∀')σ キレテル? d(∀`)キレテナイッス 

仕方なく、桜桃を車で留守番させ(エアコン付けっ放しで燃費バッド(下向き矢印)
バイキングで腹一杯食べて、温泉いい気分(温泉)に浸かりました

3日目は昼前に熊本駅まで送り届け、マックで昼食・・・
何か疲れだけ残った3連休でした・・・・

さ〜て、今から第2弾の計画を・・・
でも、それまでにまた鹿児島出張があるかも・・・

当分、疲れは取れそうにありませんね・・・
熊本は今日からまた、猛暑日です・・・
posted by あでぃくと at 13:57| 熊本 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜、お疲れ様でしたぁ(^^;)
ここぞ、というときに降られちゃったんですね〜(汗)。
でも放水はおもしろそうです!場所を調べたらちょっと南のほうだったので時間に余裕のあるときじゃないと難しいかなぁ・・・。
桜ちゃんの耳毛で雨の様子がわかりますね(笑)。
でも嬉しい来客があってよかったですよね(*^^*)
来週はどうか晴れますように!!
Posted by hina at 2007年09月19日 23:15
私も筋金入りの雨女なので人様の事は笑えません・・・。
あでぃくとさんといいhinaさんといい、南の方は皆さん行動的ですね・・・。
我家は家でエアコンかけてじーっとしてました・・・(苦笑

いつもの長野だったら一番いい季節のはずなんですが、9月になっても未だ灼熱地獄・・・。
熊本は今日も暑くなりそうですね。
長野も今日は30℃を越えそうです。一体いつまで続くんでしょう、この暑さ・・・。

それにしても牧場で食べるジェラートってなんであんなに美味しいんでしょうね。
Posted by miru at 2007年09月20日 11:00
To hinaさん

先週はホント雨にやられました(>_<)
連休明けから快晴って感じで夏です!!

昨日は鹿児島へ行ってきたので、幾分涼しかった
熊本は日本一暑い日が続いています
今週は良い天気になりそうですね。


To miruさん

miruさんも雨女かぁ・・・
じゃあ家に居ないで出かければ雨降って
涼しくなるかも・・・

hinaさんに比べれば我が家は近場ばかりで
済ませてます(^^ゞ
今週末は晴れそうなので予定通りの行動となりそうです。
Posted by あでぃくと at 2007年09月21日 10:48
先週は雨降りましたよね〜(^^;)我が家もお出かけ2日目はすごい豪雨の中帰りました(笑)
通潤橋の放水は、やっぱり下から見たほうがいいですよね(^ー^* )フフ♪
今週は予定通りのお出かけ?どこにいくのかな♪日記楽しみにしてますね(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2007年09月23日 20:35
To りんりんさん

ホント先週は雨にやられました(^^ゞ
そんな中、長崎行ったんですね(^^♪
我が家のお出かけは3連休第2段に賭けました。
Posted by あでぃくと at 2007年09月24日 08:10
JRLVbh well, here is my comment�ソスツソツスare u happy?
Posted by what are serotonin norepinephrine and dopamine at 2012年01月12日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。