logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年08月05日

台風&暑くて暇な週末( ̄-  ̄ ) ンー

今週の熊本は・・・
台風台風5号の影響で木・金曜日に雨が降って散歩にも行けず・・・バッド(下向き矢印)

土曜日・日曜日は逆に晴れ暑くなって・・・30℃以上・・・

給料前で一番財布の中身も寂しくて・・・
と〜〜っても、暇な週末になってしまいました・・・・バッド(下向き矢印)

桜『今日は何処にも行かんのん?』

07080501.jpg

桃『暇でしゅねぇ』

07080502.jpg

桜『じゃぁ寝ますよ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

07080505.jpg

07080503.jpg

桃『ホントに何処にも行かないでしゅかぁ・・・』

07080504.jpg

桃『じゃぁ、私も寝ましゅょバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

07080506.jpg


エアコンの効いた快適な部屋でゴロゴロしていると・・・
夜、約8キロ離れた場所でやってた花火大会が、見えました目

07080507.jpg

あと1週間で給料日夏休み&広島帰省車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)が待ってるぞぉぴかぴか(新しい)

でも、疲れるだけかも・・・
posted by あでぃくと at 23:43| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

祝?本日梅雨入りしました(T_T)

隔週ブログとなってしまった・・・当Blogですが・・・
引続きご愛顧の程、宜しくお願い致しますm(__)m

・・・と言う訳で(どぉ言う訳だか?)先日の土曜日の様子を!!

本日とうとう梅雨入りした熊本ですが、先週の週末は
とても良い天気晴れでした。

日曜日は暑くなりそうなので、曇り時々晴れの土曜日に
いつものドッグランへ行くことにしました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝10時過ぎに着いたのですが、小区画も埋まってなく、
大区画の方は誰も居ませんでしたので、まずは大区画へexclamation×2

07061301.jpg
桜『今日は珍しく誰もおらんねぇ』

07061302.jpg
いきなりのバトル勃発です(^^ゞ

07061303.jpg
桃『ひゃほ〜、爆走だぁ〜ぃexclamation×2


・・・とひとっ走りした後、いつもの小区画へ。

07061304.jpg

まずは二人でクンクン大王になってます(^^♪

桜『昨日は誰がおったんかねぇ』
桃『臭いはするけど誰かは解らんよ』

07061305.jpg
桃『わぉ〜〜ぉ』
桜桃パパ『・・・ってお前は狼かぁ』

↑の写真は桜桃ママを見上げているだけです・・・(^^ゞ

最近あんまり走り回っていなかったので、この日は桜も
いつに無く走り回っていました。

07061307.jpg

07061308.jpg
桃『目今日はダックスいないねバッド(下向き矢印)

桃は犬ワンコ大好きっ娘なので、周りの区画も気になるようです

07061309.jpg

一方の桜はビビリ犬なので、違う意味で気になるようで・・・(^^ゞ

ひとしきり走り回って一休み。
この頃から結構日差しも強くなってきました晴れ

07061310.jpg

07061311.jpg

悪戯大好きのリサ姉に水を掛けられている二人です

07061312.jpg

昼ご飯に711の弁当レストラン食べた後、
かなり暑くなってきたので、この日は早々に引き上げました。





続きを読む
posted by あでぃくと at 14:41| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

雨女は誰?

ここ最近ふたりを思いっきり遊ばせてないなぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)と思いつつ、
桃のヒートどんっ(衝撃)に続き、桜がヒート中どんっ(衝撃)なので、行くとこも限られますもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日は桜桃パパも仕事がタンマリ溜まってて、午前中は仕事に
行ってしまったので、まぁまぁの晴れ曇りだったのですが、
何処にも行けませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

・・・と言うことで、日曜日にお出かけすることにexclamation×2

ところが、前日より4度以上気温が下がって寒〜い1日でした。

朝から曇りで、何処行こうかと思ってたところに、
桜桃ママが以前から行って見たいと思っていたと言う
月廻り公園』へ行くことにexclamation×2

折角だからその前に今年が本厄の桜桃パパの為、先ずは
厄除けのお参りに『阿蘇神社』へダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で約1時間かけて阿蘇神社に到着exclamation×2

07022501.jpg

取り敢えず記念写真をパチリカメラ

07022502.jpg

その後本殿で、お参りわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
07022503.jpg

祈祷はして貰わなかったけど、お守り買ってからちょっと散策目
07022504.jpg

07022505.jpg
桜『うちの知的な雰囲気とばっちりマッチしとるじゃろexclamation&question

桜桃パパ『じゃぁそろそろ、次行こうかぁ』
桜『パパ聞いとるexclamation×2むかっ(怒り)
桜桃パパ『聞いとる、聞いとる耳続きを読む
posted by あでぃくと at 13:57| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ふたりの寝相公開(^^♪

夜はいつも『まったりハートたち(複数ハート)』しているおふたりわーい(嬉しい顔)

07021704.jpg

桃『そろそろ眠たくなってきたでちゅ揺れるハート眠い(睡眠)
桜『ベッドに入ろうかネェ揺れるハート

07021705.jpg
桃『こっちのベッドで寝るでちゅるんるん

07021706.jpg
桜『仕方ないバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)こっちで寝るかバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)続きを読む
posted by あでぃくと at 19:18| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

先日のお散歩♪

最近桜桃パパの仕事が忙しくてなかなかアップ
出来ませんでした。
今週は鹿児島行ったり福岡行ったり・・・

桜『お土産プレゼント無かったんじゃないバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

桜桃パパ『昼飯食う暇無いくらい忙しかったんじゃぁどんっ(衝撃)すまんexclamation×2

・・・と言う事はさて置き・・・

先週の日曜、家から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で10分の公園に
散歩に行ってきました。

07020405.jpg
もうこんな晴れ陽も落ちそうな時間でしたが・・・


桜『もっと早く連れてってやぁむかっ(怒り)
07020401.jpg

07020403.jpg
桜『・・・でも綺麗じゃねぇわーい(嬉しい顔)

07020402.jpg
桃『お腹すいたでちゅひらめき

07020412.jpg

07020411.jpg
桃『美味しそうなレストラン鳥がいるでちゅひらめき

07020413.jpg
桜『こっちにも居るよるんるん

07020406.jpg
桃『行ってみるでちゅひらめき

桜桃パパ『駄目じゃexclamation×2パンチ 鳥インフルエンザにかかっとるかも知れんexclamation×2

桜『そう言う問題じゃ無いような・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

07020408.jpg
桜桃パパ『桃はそこで待っとけexclamation×2

07020410.jpg
桃『食べちゃ駄目なんでちゅねバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
桜『当たり前じゃんexclamation×2

この日は天気が良かったせいもあって、ワンコの散歩が
多かったですexclamation
ヒート中の桃が居るので、桜桃ママは一人でがく〜(落胆した顔)ソワソワたらーっ(汗)
してました・・・

広い公園を1周した頃には、こんなに暗くなってきたので・・・
07020414.jpg

桜桃パパ『そろそろ帰ろうかのぅ』
・・・と言うことで、もっと遊びたいモードの桜桃もうやだ〜(悲しい顔)
引きずって(?)家路についたのでしたダッシュ(走り出すさま)続きを読む
posted by あでぃくと at 13:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

何か届いたよ♪

先日、宅急便が届きました。
ミニチュアダックス倶楽部で頼んだサンプル(500円)が届いたのでした。

020301.jpg

家『ピンポ〜ン』

020302.jpg

桃『誰でちゅか〜ひらめき 宅急便屋さんでちゅか揺れるハート

020303.jpg

桃『食べ物レストランでちゅねわーい(嬉しい顔)

桜『えっexclamation&question食べ物ひらめき

020304.jpg

桜『うわっexclamation×2ささ身とか入っとる揺れるハート

桜桃ママ『良い子にしとったら今度あげるねわーい(嬉しい顔)

桜『・・・と言う事は、今は・・・もらえないバッド(下向き矢印)・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 今何位?"
posted by あでぃくと at 19:27| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

週末のお出かけ

土曜日は、今週もまた無料のドッグランへ行ってきました手(チョキ)

当日は、朝から曇りがち、昼過ぎには今にも雨が来そうな天気exclamation×2

13時に友達のレオン君・シュウちゃんとドッグランで待ち合わせぴかぴか(新しい)

ドッグランには既に先客がバッド(下向き矢印)・・・

桜『桃しゃんヒート中だからねぇあせあせ(飛び散る汗) オムツつけてるから大丈夫かなexclamation&question

桜桃ママ『リード付けとこうね揺れるハート

07012701.jpg

桃『ママしゃん速く走ってくだちゃいむかっ(怒り)首が苦しいでちゅどんっ(衝撃)

07012703.jpg

桃『レオン君とシュウちゃんは元気に走り回ってるでちゅ目

・・・と言ってたら、空から雨が降って来ました・・・

桜桃パパ『通り雨じゃけぇ、もう直ぐあがるでexclamation×2

雨の中、先客のコーギー君達は、帰っちゃいました・・・
10分の雨宿り後、雨も上がり、日も差して来たので・・・
ラン再開で〜す揺れるハート

桜桃ママ『誰もおらんようになったけぇ、ノーリードでええじゃろう』
レオン君は去勢済みなので大丈夫ひらめきexclamation×2

・・・と言うことで晴れて桃しゃんノーリードに・・・

07012704.jpg

桃『シュウちゃんダッシュれちゅるんるん ヒャッホーグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

07012702.jpg
桜桃パパ『桜も今日は走っとるじゃん』


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 今何位?"
続きを読む
posted by あでぃくと at 17:03| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

久々の自然公園

今日は、桜桃ママのブログ友達のmomoさんちのレオン君・シュウちゃんと
まろちゃさんちのマロンちゃんと一緒に自然公園で遊ぶことになってました。

今日も熊本は良いお天気でした晴れ

07011401.jpg

桃『レオン君・シュウちゃんは元気に走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
07011402.jpg

桃『みんな元気でちたかぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
07011403.jpg

07011404.jpg
桃『桜姉ちゃんがいないでちゅがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by あでぃくと at 19:00| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ガムと格闘中!?

桜桃パパ『お前ら暇そうにしとるけぇ、ええもんやろう』

桜『エッ?何?目ひらめき

桃『良いもんって何でちゅか?目ハートたち(複数ハート)

桜桃パパ『ガムじゃexclamation×2

桜『ミルク風味でおいしいやつじゃ揺れるハート

07010908.jpg
桜桃パパ『桜は前足でちゃんと持って食べとるけど、桃は格闘しとるわーい(嬉しい顔)
07010903.jpg
続きを読む
posted by あでぃくと at 12:07| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

病院&散歩

昨日は桃が、耳を痒がるのでウチも嫌いな病院病院へ行ってきました。
07010802.JPG
取り敢えずアレルギー性exclamation&questionとの事で、薬塗って様子見となったんです。

薬塗ったんで、少し痒みは収まってきたでちゅexclamation


ということで・・・寒かったけど・・・夕方・・・

07010803.JPG
続きを読む
posted by あでぃくと at 06:56| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

桜桃のふたり言

今日からウチらの広島弁によるふたり事が始まるでぇ〜どんっ(衝撃)

桃ぉ〜むかっ(怒り)準備はええかぁ〜exclamation&question
07010701.JPG

ねぇちゃん、ウチはまだ広島弁exclamationがあまり話せないでちゅバッド(下向き矢印)
07010702.JPG

そのうち話せるようになるけぇ、心配せんでもええよどんっ(衝撃)

ウチだってこの家にやってきてから1年半じゃけど、もうバリバリよぉー(長音記号1)

ウチの家族、パパ・ママ・リサ姉はみんな広島生まれexclamation×2

ウチと桃は熊本生まれじゃけど、1年半も毎日毎日、広島弁を
聞いとったら、そりゃぁ広島弁になるってわーい(嬉しい顔)

桃もあと半年もすりゃぁ、バリバリになれるけぇねー(長音記号1)

そうなんでちゅかぁバッド(下向き矢印)
そう言われれば、熊本弁を聞いてたのは、生まれて2ヶ月くらいまでだったような気がするでちゅもうやだ〜(悲しい顔)

そんなことはさておき、今後は気が向いたときに、
ここにふたり事を書いていくことにするわ。

よろしくでちゅ揺れるハート


今日のところはこれくらいにしとこぉむかっ(怒り)
posted by あでぃくと at 01:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜桃のふたり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

