logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2008年04月25日

引越検討中!!

突然ですが・・・

引越を検討中です!!


・・・・と言っても・・・ブログのお話でした。


気分一新、って訳でもないんですが、検討中です・・・


ラベル:引越
posted by あでぃくと at 00:52| 広島 ☀| Comment(32) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

終業式(^^ゞ

今月も残すところ1週間となりましたexclamation
今日は熊本の小学校では終業式

先週19日の仕事が終わってから引越準備のため車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
熊本へ戻ってきました

熊本では先週土曜日に桜の開花宣言が出ましたexclamation×2
街中でも桜が咲いているのがはっきりと解るようになってきました

その土曜日、最後の公園での散歩をしてきました。

08032402.jpg

ポカポカ陽気ですが、風もあり過しやすかったです。
やっぱ広島より少し暖かいです(^^♪

桜も草の上で眠そうでした目

08032401.jpg

今日は、熊本最後の日となりました。
明日は朝からいよいよ引越です!!

丁度3年前の3/26に広島から来て、丸々3年です。
桜桃にとっては第2の故郷となる広島での生活が始まります

もう暫くバタバタした生活が続きと思いますが・・・
何とか早めに落ち着いた生活が出来るようにしたいものです・・・

実はまだ引越し準備が完了してません・・・
ホントに明日引っ越せる?
posted by あでぃくと at 23:13| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

卒業式(ToT)/~~~

今日は4年に1度の229日ですねぇexclamation&question
今月も最終日に1回だけの更新となってしまいましたがく〜(落胆した顔)

明日は高校の卒業式ってとこが多いんじゃないでしょうか?

自分も明日で卒業です!!3年の熊本生活が終わります^_^;

先月末のお知らせ通り、広島へ帰る事になったのですが、
家族皆での引越は来月25日に決定しました。
自分は来週から広島での勤務となりますので、
一足先に広島へ帰ることになりました・・・

広島はペットOKの賃貸物件が少なくて・・・
娘の学校の関係で、以前居た校区内で探しましたが、
古〜い物件ビルしかなくて・・・娘が中学を卒業するまでの
仮住い的な感じで4年間を過ごそうということにしました

そんな苦労も知らず、桜桃は元気にしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

08022901.jpg

熊本では暖かい日が増えてきて、春ももうすぐと言った感じですが、
来月後半辺りには、昨年から始まったキャンプ生活も再開したいと
思っています

来月一杯まで色々と忙しい日々が続くと思いますが、
4月以降は昔のペースで更新できるように、心身ともに余裕を
持った生活が出来るように、と思っていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by あでぃくと at 19:24| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

お詫びとお知らせ(^^ゞ

今年初の更新は1月最終日となってしまいましたm(__)m

実は皆さんのブログにも余りお邪魔できていない状況です。

昨年から仕事の方が忙しく、なかなか気持ち的にも余裕が無い
生活を送っております(^^♪

相変わらず桜桃は元気にしております(^^)v

08013101.jpg
2008.01.27俵山(萌の里)にて
08013102.jpg

この先も、しばらくは同じような日々が続くと思いますので、
なかなか更新も出来ないかもしれません。

以前より更新は出来ないかもしれませんが、最低でも1ヶ月に1度は
更新したいと思います(笑)

・・・とお詫びは以上ですが、ココから先はお知らせです。
続きを読む
posted by あでぃくと at 14:59| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年最後の散歩♪

久しぶりの更新ついでに・・・AND今年最後に・・・
昼から今年最後の散歩へ行ってきました

今年最後にして初めての動物園周りのコースです。
自宅から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で15分くらいで到着。

少し怪しげな空を気にしながらの散歩です。

07123102.jpg

桜『雨女雨が居るけど大丈夫?・・・』

07123103.jpg

途中、花が咲いている場所もあったり・・・

07123104.jpg

07123105.jpg

鳥たちも年越しの準備中のようで・・・

07123106.jpg

でも鳥だけじゃないんです・・・
続きを読む
ラベル:散歩
posted by あでぃくと at 20:31| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年一年お世話になりました

更新をサボり続けがく〜(落胆した顔)・・・いつしか・・・大晦日となってしまいました(--メ)
桜桃は相変わらず元気にしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ただ、管理人自身は、年末とても慌しくしておりましたバッド(下向き矢印)
今年一年、自身の『本厄』との戦いで明け暮れましたが、やはり
最悪の1年となりもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)・・・しかしながら・・・
年末には少しづつ明るい兆しも見え始めております(笑)

来年は『後厄』ですが、段々良くなっていくと勝手に信じております。

今年、当ブログにコメントを頂いた皆さん。ありがとうございました!!

来年も引き続きよろしくお願い致しますexclamation×2m(__)m

07123101.jpg


posted by あでぃくと at 08:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

退屈な3連休(T-T)

先週末はまたまた3連休でしたねぇ
我が家では23日はリサ姉の学校でPTAのイベントが有った為
桜桃のお出掛けはなし!!

しかし、この日はrisa-mamaの友達が広島から遊びに来ました
桜は大喜びでお出迎え・・・(3連休は家で留守番になるとも知らずに・・・)

翌24日は朝から桜桃を残し、『阿蘇ファームランド』へ

子供たちの要望により『元気の森』へ行きたいと・・・

その時の写真は・・・つまらないので・・・無しと言うことで・・・

この時期になるとあちらこちらで点灯されるイルミネーションですが、
『阿蘇ファームランド』にも有るんですが、朝から桜桃を留守番させて
いるので、この日は夕方16時には帰る事にしました(残念)


しかしながら、娘が再春館製薬へ行きたいと言い出し、
帰る前に寄ってみる事に・・・

TVCMでお馴染みの再春館製薬ですが・・・
そうです本社は熊本に有ります!!

去年まで熊本市内に本社が有ったのですが、数ヶ月前に
工場の有った熊本空港近くへ本社が移転しました。

この時期になると本社前にイルミネーションが登場し、
毎年車(セダン)の中から目見ていたんですが、
今年は本社移転で広大な敷地の中をドライブスルーで公開!!

先日20日より一般公開が始まったとNEWSでやってました


・・・・と言うことで、阿蘇からの帰り道で現地へ・・・

点灯が17時半からと言うことで15分程早かったので、駐車場で
待機させられた後、17時半ごろ一斉に点灯です。

07112701.jpg

この頃から車が続々と入ってきます!!

今回から募金と言う形で車1台当たり200円を支払います。

07112702.jpg

ゆっくり進みながら、途中で車を止めながら、撮影しました(笑)

07112703.jpg

このトンネルは凄かった・・・同乗者全員・・・感動!!

その後も次々とイルミネーションが現れます

07112704.jpg

07112705.jpg

07112706.jpg

・・・と言っても車で約10〜15分くらいかな?

その後、一旦敷地内のゲートを出たところに『PHOTOエリア』と
言うのが設けてあります。
こちらで車から降りて、ミニチュア版のイルミネーション前で
写真を撮る事ができます!!

07112707.jpg

07112708.jpg

07112709.jpg

これからの季節、色んなところでイルミネーションが楽しめますが、
今度は『阿蘇ファームランド』のイルミネーションを見てみたいと
みんなが申しておりました(´д`)ハァ〜

この後、真っ暗な室内で留守番をしていた桜桃の熱烈なお出迎えが
有った事は言うまでも有りません・・・・

次の日も桜桃は家でマッタリ過ごしてました・・・

『来週はどっか連れて行ってやらんにゃぁいけんねぇ』
 ・・・と言う声が、どこからと無く聞こえてきそうです(笑)
posted by あでぃくと at 16:55| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

キャンプ用品補充(^^)v

一昨日の雨により熊本もやっと秋らしくなってきました(^^ゞ
最低気温も20℃を切るようになり、最高気温も30℃以下!!
それでも日中は結構暑くて、車(セダン)に乗るとエアコンが必要です

そんな熊本市を離れ、明日から大分の山の中いい気分(温泉)へ・・・
3回目のCampに行ってきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

前2回のキャンプで必要だなと思っていた物を中心に
ネットで購入した物が、昨日届きました( ̄▽ ̄;)アハハ…


07101201.jpg

荷物は3個口・・・今回のメインは・・・まず、ランタン。



テントは必要最低限のものがセットになっている物を購入していたので、
セットに含まれていたランタンは乾電池タイプの物でした。
・・・よって7Wくらいの光量で、明らかに暗かったんですよね。
そこで今回、ガソリン式の物を購入しました(^-^)

もう1点は・・・・BBQ・焚き火・ダッチオーブンまで使えるグリル



ダッチオーブンは今回はまだ時期尚早と言うことで、
購入しませんでした…(*´д`)アハァ…?

ファミリークッカーも購入したので、今回のキャンプは
BBQだけでなく違う料理に挑戦する予定です。
おまけ
ラベル:キャンプ
posted by あでぃくと at 19:29| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

またまた3連休(^^♪

世の中すっかり『秋』って感じの様ですが、火の国熊本は、
連続記録は一旦途切れたものの・・・
またしても10/3より連続真夏日継続中!!
最低気温も20℃以上の日々が続いております(^^ゞ

そんな暑い熊本ですが、この3連休は娘の運動会が7日にあるため
他には何にも予定は無し!!

その7日ですが天気予報では1日中雨の予報
中止かぁexclamation&questionって思ってたら、AM6時に『パン!!パ〜ンどんっ(衝撃)
・・・ってやるんかいexclamation×2

そんでもって6時半過ぎに場所取りのため学校へ・・・
既に先生がグランド準備中・・・ホントにやるのぉ?
Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

07100901.jpg

いつもの朝と同じ光景ですが、娘が学校へ行く時に、
桃は玄関までお見送りです手(パー)[壁]д・)ノ

桜は必ずママに抱っこされての見送りですが、
桃は玄関まで行ってここ↑で見送ります
絶対外に出ません・・・怖いんです・・・



・・・・さてさて、その運動会ですが、結果から言うと・・・
朝から雨雨の予報は、最後までハズレ続けて
1日中曇り空でした!!(;゚Д゚,)なんじゃそりゃ!?


07100902.jpg

運動会といえば普通『赤』『白』に分かれて競いますが・・・・
娘の学校では何故だか、『赤』『白』に加えて『青』があります

熊本に来てから3回目の運動会ですが、娘は確率1/3の優勝を
経験出来ていませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回は5年生という事で、準備係で忙しそうにしてました

07100903.jpg

07100904.jpg

今年は高倍率デジカメとテレコンのお陰で、少々離れていても
割と綺麗な写真が撮れました-t( ^o^)。o 0 プハー

予想に反して曇り空だった為に、やる方も見る方も
幾分過ごしやすかった1日となりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

桜桃にとっては少々つまらない留守番の多い3連休でした

07100905.jpg

来週はまたキャンプかな!?
ラベル:運動会
posted by あでぃくと at 14:53| 熊本 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

出張の夜

27日、いつもの月末恒例・・・広島出張です・・・

今回はいつもと違い、新幹線では無く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で・・・
朝6時前に高速に乗り、いざ広島へexclamation×2

昨日はホテルホテルに宿泊でした!!
(実家に泊まれば宿泊費かからないんだけどね)

仕事が終わって、会社所有の年間指定席チケットで・・・
ガラガラ目の市民球場野球へ行ってきました。

着いたのは1回の裏に同点に追いついた直後。

07092801.jpg

翌日またまた早朝の出発の為4回終了まで観戦
ほぼ試合は勝負ありって感じだったしね

07092802.jpg

昨日は強かったょ 最下位のチームとは思えないくらい・・・

明日は天草へ行く予定・・・更新は来週です・・・
ラベル:出張 広島
posted by あでぃくと at 22:45| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ちょっと余談ですが(^^ゞ

我が家は広島から熊本へ移住して2年以上経ちました|^▽^)ノ

旅行で来た事は有ったけど、住むとなると全く縁も
所縁もない土地でした( ̄- ̄=)あぁ…

広島から熊本へ来る事になったのは、仕事の関係で
九州の拠点を出したかったから・・・・
九州の中心と言うことで、熊本にしたわけです。
九州各県制覇する為の移動を考慮して・・・


広島時代の家マンションは、ペット禁止でしたので、
引越す時にネットで見つけた新築のペット決定賃貸マンション
に決めて、丁度2年前に桜を、そして1年前に桃を迎えましたわーい(嬉しい顔)

いつまで熊本に居るかは解らないので、今のうちに色々出歩いて、
と思っている今日この頃です。

さて、本題ですが、我が家は全員(桜桃を除いて)
根っからの『広島人』な訳で、家では広島弁が飛び交っています。

九州で生活してて、とってもワンコに優しい環境が多いなって感じます。

そこで色んなワンコスポットを紹介できたら良いなと思って、
広島じゃ犬』って言うサイトを立ち上げちゃいました。


8月に行き当たりばったりで開設して1ヶ月、作りながら構想を
コロコロ変えながら・・・
やっと落ち着いて来た所です(〃´o`)=3 フゥ

簡単なブログランキングもありますが、メインとして考えたのは
メンバー限定のBBSとお出かけスポット紹介です。

もし良かったら、是非皆さんにも参加してもらいたいと思って
本日、紹介させてもらいました

苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

興味ある人は、覗いてみてくださいm(__)m
URL: http://www.hiroshima-jaken.net/


よって、今回写真は一切無し・・・
ラベル:広島
posted by あでぃくと at 15:33| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

散歩

長〜い娘の夏休みも終わり、9月に突入していますが、
熊本は毎日暑〜い日が続いております。

9月に入って流石に『猛暑日』ってのは無くなりましたが、
先程調べてみたら昨日までで36日間連続の真夏日です。

朝晩は涼しさを感じる事が出来るようになりましたが、
昼間は相変わらずの晴れで・・・・

ふたりの散歩もまだまだ夕方で無いといけない状況。

昨日は、夕方18時過ぎてからの散歩です。

07090801.jpg

近くの公園へ久々に行ってみると・・・

もうこんな夕暮れです。

07090802.jpg

こんなノンビリした公園ですが、考えることは皆一緒のようで、
ワンコの散歩は大賑わい!でした。

07090803.jpg

桜桃も久々にゆったりした公園での散歩でした。
ラベル:散歩 公園
posted by あでぃくと at 08:48| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

初めての連泊旅行(^^♪B

11日に広島へ帰って、12日・13日とココまで2泊3日。
桜は以前広島に帰った時に連泊を経験していますが、
桃にとっては初めての連泊。
自宅以外でこんなに長い時間過ごした事は
有りませんでしたが、割と直ぐに順応しました
C=(^◇^ ; ホッ!

・・・と言うことで、広島滞在もあと2日間となった14日は
桜桃ママがブログで仲良くしてもらっているあんず母さん
ファミリーと湯来の『桜の杜』で
初対面することになっていましたヾ(^0^)ゞ

桃は心配ないと思うけど、桜は大丈夫かな?
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

07081801.jpg

実家からは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で30分くらい着く距離にあります
初めてだけど、迷うことなく到着。
この日も晴れ時々曇りの天気だったけど、
山間に有るから風も多少あって過ごしやすかったです。

07081802.jpg

あんずちゃんをはじめ、沢山のワンコに迎えられて、
桃は大喜びなんだけど、桜は・・・・
まずはランでひと遊びしたいとこだけど、
暑いし、ビビってるし・・・テントの下で休憩中。

07081803.jpg

既にかなりビビッてますバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
・・・というのもあんずちゃんにではなく、ラブラドールや柴犬等
数頭のワンコが居たから、吠える暇無くビビッてます
(T.T )( T.T)オロオロ

でもそれを差引いても桜はあんずちゃんに対して吠えることは
無かったなぁ・・・

あんずちゃんは桜と顔が良く似ているんですょ

07081804.jpg

パパさんに抱っこされているあんずちゃんです。

07081805.jpg

この日は、あんずちゃんと桃がお揃いの服で、桜は色違い。

ココのランはスプリンクラーがあって、水撒きしてもらってたので
風が吹くと割と涼しくて・・・でも殆どテント下だったかも・・・

だから、みんなまったりしてました・・・・



続きを読む
posted by あでぃくと at 17:40| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

帰省中

ただ今広島に帰省中で、桜桃と共にのんびり生活満喫中
その模様は16日以降に更新予定です
皆さんはのんびりできてますか?
posted by あでぃくと at 23:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風キタ━(゚∀゚)━!

世間を騒がせた台風台風4号ですが・・・

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

幸い、我が家では全く被害がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

実際12日の夕方の方が凄かったです。
夕方いきなり南の方から黒い雲と雷雷が雨大雨と共に襲来exclamation×2

黒い雲の間には、グリーンと言うか青白いと言うかそんな何とも
不気味な空となり土砂降りの雨と雷。熊本市内も3回は落ちたかな?

一方、台風4号ですが、熊本市は少し強い風だけでした。

07071601.jpg

↑これはベランダから撮った東方面の阿蘇外輪山
今回の台風が鹿児島に上陸した頃のカメラです。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

外輪山が綺麗に見えてますよね目

どうやら九州山地が台風の東からの風をブロックしているようです

だからこの日の熊本は雨は殆ど降りませでしたので、TVのニュース
から流れてくる映像が近くなのに全く実感できない状況でした。

この時、西の空は・・・

07071602.jpg

望遠使っているので少し画像が荒いですが、晴れ間晴れが見えていました。


Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

07071603.jpg

桜桃も狭いベランダをうろついています。

でも風はそれなりに強かったので、畑のペットボトル風車?は
かなりの勢いで廻ってましたがく〜(落胆した顔)

07071604.jpg

07071605.jpg

桜『ママ〜、台風ホンマに来とるん? 風が強いだけなんじゃけどどんっ(衝撃)

ただ、普通なら『台風一過』で快晴晴れなんでしょうが・・・
昨日以来、相変わらずぐずついた天気の熊本です。

今日もふたりは家の中でバトルに明け暮れています

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

来週くらいには梅雨も終わるかねぇ・・・・
posted by あでぃくと at 10:43| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

( ̄- ̄=)あぁ…雨続き・・・

TVニュースでも報道されていますが、ここのところ九州は、
・・・特に熊本は毎日の様に雨雨が降っています( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

幸い我が家は熊本市の中心部・・・の近くなので、全く被害はありませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・と思いきや、被害を受けている方々がおられましたがく〜(落胆した顔)

07071101.jpg

長雨の影響をモロに受けているふたりは散歩にさえ行けずに、
毎日、家の中でゴロゴロバッド(下向き矢印)

07071102.jpg

退屈な日々が続いております

ショボーン━━(´・ω・`)━━

更に・・・今週末には、台風台風が近づくと・・・

今のところ、予想進路では熊本直撃はなさそうですが、
週末も雨雨の予想です (≡д≡) ガーン

運動不足のふたりはいつもに増して、バトルの回数が増えています

ウルサイヨ('ο')ソコ





ストレス溜まりまくりのふたりです・・・ (´ヘ`;)とほほ・・
続きを読む
posted by あでぃくと at 14:14| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

流行りもの?

色んなブログで話題?の『脳内メーカー』をやってみました。

昼間はホントに繋がり悪いサイトですが・・・( ゚曲゚)キィィィィィ

まずは・・・『桜桃パパ』で入力してやってみるとするか・・・









ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン


sakuranbo01.gif

俺はどんだけ悪い人間やねん?
これじゃ犯罪者じゃないっすか?
┐( -"-)┌ ヤレヤレ


気を取り直して、まずは桜から・・・

sakura01.gif

お前は何を悩んどるやぁ

真ん中に『劣』と言う事は、ビビリワンコで他のワンコと仲良く
なれないと言う事を悩んどるんか?



く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


では、次に桃です。

momo01.gif


お前は誰にでもフレンドリーだからねぇ。

『愛』に包まれているわけですね

ニャハハ(*^▽^*)
続きを読む
posted by あでぃくと at 20:12| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

散歩(^^♪

今年も、半分終わりましたねぇ

梅雨真っ只中ですが・・・
最近の熊本は天気予報が当てになりませんexclamation×2

週末も雨雨の予報でしたが、曇り降りそうで降らない・・・
時折日差し晴れも有ったりで・・・

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

日曜は天気悪そう雨って事で、土曜日に近くの湖畔の公園へ。

07070201.jpg

家を出た途端に、小雨小雨・・・騙されたらあかんどんっ(衝撃)
きっと止むはず・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で15分くらいで到着。した時には小雨止んでました。

07070202.jpg

地面も殆ど濡れていなくて、大丈夫そうです

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
続きを読む
posted by あでぃくと at 16:45| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

梅雨入り間近?

梅雨入り雨間近となってきましたね(--メ)

久々の更新ですが、毎月の事ながら月末は仕事の方が忙しく・・・

先月の26日・27日の出来事です。

まずは26日。この日は朝から天気が良く晴れ晴天でした。
あまりに暑いので、夕方から散歩がてらに3月末にオープンした
公園にある無料のドッグランへ行くことに・・・

先月1度行っていたのですが、雨に降られてあまり遊べていないので
・・・と思ったのですが、着いたのが16時半ごろ。

ココは市の管理の公園内なので、17時で閉園との事。

ちょっとだけ走らせてやりました。

07060201.jpg

先客ワンコが1匹だけ居たのですが、この方はやっぱり・・・(^^ゞ

07060203.jpg

この方はやっぱり走り回ってます(^^)v

07060202.jpg

07060204.jpg

07060205.jpg

でもやっぱり30分程度では満足できないみたいでしたね。

その後、自宅家近くの初めて行く公園を散歩しました。
07060206.jpg

07060207.jpg

ここでは桜も桃もまったりしてます

07060208.jpg
続きを読む
posted by あでぃくと at 20:01| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GW後半は・・・

GWの後半が始まりましたね\(^-^)/

今のデジカメカメラは昨年11月に購入したコンパクトタイプなのですが、
これからの季節、リサ姉の運動会とか色んな場面で
ZOOMがあると便利なのですが・・・
今持ってる奴が光学ズーム3.6倍なので、流石にきついふらふらバッド(下向き矢印)

デジイチが欲しいと言いたいところですが、お金もないし、
本来、カメラとかに詳しくないし、第一腕がない・・・

宝の持ち腐れとなる公算が高いexclamation&question

と言うことで、皆に内緒で購入したのが↓です。

07050402.jpg



コンパクトカメラの上位機種って感じです。
これだと光学ズーム12倍で300万画素まで落とせば18倍exclamation

これで腕を磨いて、時期が来ればデジイチかな・・・

昨日は、犬吉猫吉の撮影会があったので、午前中は↑の荷物待ち(^^♪
届いたのは、ホント昼前でした(^^ゞ
ところが、届いた荷物が二つ・・・

07050401.jpg

今月号の『犬吉猫吉』には5月生まれって事でうちの桜桃も
載ってるんだけど、その中から抽選で5組にプレゼント貰えるらしく
それが届いたようです。

当たったのは桃なのですが、この服は桃には小さいですね(ToT)/~~~
続きを読む
posted by あでぃくと at 19:06| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

