logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年10月23日

予定外(^-^;

先週の週末は、熊本もいきなり冷え込みました
・・・が、日中は結構良い天気晴れでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

日曜日は、久々に犬吉猫吉の撮影会が熊本であるので、
行こうかと思っていたところ桃がヒートになってしまったので、
中止にする予定でした(^^ゞ

その代わり、と言う訳でもないのですが・・・
risa-mamaのブログ友達の『ちゃれっちさん』御一行様が、
福岡から熊本に乗り込んで来られる(?)との事で、
ドッグカフェへお邪魔しました(笑)

07102307.jpg

ここのカフェへ行くのは2回目ですが、以前行った時は貸切状態。
しかし、この日は桜の苦手な(桃には嬉しい)ワンコがいっぱい。

ヒート中の桃はパンツを履いて登場ですもうやだ〜(悲しい顔)

07102302.jpg

まずはご挨拶? この日のカメラはこのツーショットが多かったわーい(嬉しい顔)
桃はえらく気に入られたようでした(´▽`*)アハハ

07102303.jpg

桜は余り吠えなかったものの、やはりビビリ気味でした(´д`)ハァ〜
もっと仲良く遊べると良いんだけどねぇ

07102304.jpg

桃は体が本調子じゃないので、抑え気味でした

07102306.jpg

ちゃれっち家の3ワンコはとても大人しく、良い子達で・・・

07102305.jpg

桃は平気ですが、桜さん・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!・・・って感じで、
ちょっとビビッておりますがく〜(落胆した顔)

最後に全員で記念撮影で〜すカメラ

07102301.jpg


このあとですが・・・
posted by あでぃくと at 13:22| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

連休最終日(^^)v

今回の3連休は晴れ天気にも恵まれました揺れるハート
初キャンプは、暑い位の真夏日でしたが、
最終日24日の熊本は、朝から曇り曇り空。

最近行ってなかったいつものドッグランへ行く事にしました
誕生日前の5月から行って無いんじゃないかな?
それだけ今年の熊本は暑かったのかもしれない・・・

この日は気温もあんまり上昇しそうに無く、
昼を過ぎても30℃まで行ってませんでした
真夏日もやっと終わるのか?と期待しましたが、
結局31℃だったらしいです・・・
(未だ連続真夏日中です)

07092601.jpg

いつものようにこの方は隣のワンコに夢中です(^^ゞ

そして、もうおひと方はと言うと・・・・

07092602.jpg

これまた、いつもと変わらず・・・(´ヘ`;)とほほ・・


『折角ランに来たんじゃけぇ、犬らしく走り回れよ〜』

07092605.jpg

桃『桜姉ちゃん、一緒に走るでちゅよ〜♪』

07092603.jpg

桜『わかったよ〜』

・・・と、重い腰を上げ、いよいよ戦闘開始です
キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

(´д`)бオメェなら出来る!




・・・桜桃共に、たっぷりと走り回り・・・・












続きを読む
ラベル:ドッグラン
posted by あでぃくと at 12:22| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

疲れただけの3連休

3連休第1弾が終わりましたねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…
熊本は3日ともスッキリしない天気が続いてました。

今回我が家では特に予定はなかったのですが、
広島からrisa-mamaの友達が遊びにやって来ました(^^ゞ

桜桃はお盆の帰省以来の対面でしたが、大喜びでした!(^^)!

まず土曜日、桜桃は家家で留守番でしたが、
昼過ぎに熊本駅に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で迎えに行き、
そのまま、阿蘇の白川水源へ、綺麗な水を求めて・・・
途中、ホームセンターでウォータータンク(12L)を購入し、阿蘇へ!!


毎分60トンの水が湧き出ているとの事だが、カメラを持って
行かなかったので、写真は無し。
前回の池山水源と同じく透き通った水でした。
(↑2回目となるとこんなに感動薄いもんか?)

今回は自称雨女2名が同行したお陰(?)で、・・・かどうかは不明だが、
行くとこ行くとこ小雨雨に祟られた

白川水源に着いた途端に、振り出しました\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

水を目一杯汲んだ後は、帰りに山田牧場
ジェラートを食べながら休憩です( ̄▽ ̄)=3 プハァー


2日目の日曜日は朝から微妙な天気です。
いつ振り出すか解らない状況の中、前回放水を見れなかった
通潤橋へ言ってみる事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前回の模様はこちら

今回は、正午の放水に間に合うように行きました(^^)v

07091802.jpg

07091801.jpg

この日は、桜桃も一緒に行動です・・・が、雨雨だけが心配・・・・
続きを読む
posted by あでぃくと at 13:57| 熊本 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

名水百選\(^O^)/

昨日の記事にも載せましたが、8月4日から熊本では真夏日が
続いています !?( ゜o゜;)なんでやっ?

朝晩は涼しくなってきたものの、9時を過ぎると・・・暑い・・・

、と言うことでまたまた熊本市を抜け出し、涼しい所を求めて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


着いたところは、既に秋の始まりを感じられそうな『産山村』

07090901.jpg

目既に紅葉の始まり?かも

07090902.jpg

環境省選定名水百選の『池山水源』へ行って見ました。

湧水場はワンコNGでした・・・(´ヘ`;)とほほ・・
入ってるワンコがいましたが・・・Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?


07090903.jpg

07090904.jpg

桜桃は外で待機ですぅわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

熊本は晴れでしたが、阿蘇地域は曇りがちで、
ワンコ連れには有り難い天気でした。

07090905.jpg

この写真じゃ解り辛いかも知れないけど・・・
一応、水面を撮ったもので、写っているのは水面下です
凄く水が澄んでいて・・・ちょいと・・・
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

水汲み場には他県ナンバーの車(セダン)も多くて、
沢山の人が、ポリ容器とか持ってきて水を汲んでました

その後、近くにある『ヒゴタイ公園』も行って見ました
続きを読む
posted by あでぃくと at 12:52| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

猛暑日からの脱出|彡サッ

先日23日に梅雨明けした熊本ですが、早速25日から
35℃以上となる猛暑日が続いています。
(今日29日も継続中・・・)

27日に恒例の日帰りでの広島出張の際、涼しいと
感じてしまったくらい、熊本は暑いです
≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!

そこで、昨日はその猛暑日の続く熊本市から逃げ出し、
南阿蘇にあるTwinkle*CAFEに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

07072901.jpg

着いた時には誰も居なかったので、ドッグランを占有

07072902.jpg

・・・と思っていたのも束の間・・・団体さんが・・・

07072903.jpg

07072904.jpg

この後、桃は大きなボルゾイに追い掛け回されました
Σ(゜◇゜;) ゲッ

ビビリの桜はご覧の通り・・・↓

07072905.jpg

いつもはフレンドリーな桃でさえ・・・↓

07072906.jpg

南阿蘇だから熊本市より気温は低いけど、30℃以上はあったので
ランもそこそこにデザートだけ食べてこの日は早々に退散しました

07072908.jpg

07072907.jpg

近くには、ひまわり畑もありましたわーい(嬉しい顔)

07072909.jpg

07072910.jpg

ふたりも日陰に避難中!!



続きを読む
posted by あでぃくと at 18:19| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

久々の石神山公園♪

昨日は、天気も曇りと言う予報だったので、
無料ドッグランがある石神山公園へ行ってみました。

07072201.jpg

着いた時は、確かに曇り空だったけど…( ̄。 ̄;)

明らかに太陽晴れが出てきている・・・

07072202.jpg

そんな事お構い無しに、走り回っている方がいます。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

07072203.jpg

もうおひと方は・・・ 相変わらず ・・・

久々のランだけど、ココは芝生じゃないからね

 ショボーン━━(´・ω・`)━━

今日は暑いしね・・・ふたりも日陰で休憩中です目

07072204.jpg


ココのランは、小型犬用ともうひとつ大型犬用というか、
フリースペースがあるんだけど、昨日は誰も居なかったので
そちらに移動してみました。
こちらはスペース的にも小型犬用の2倍ちょっと位の広さ。

早速・・・ 走ってます ・・・

07072206.jpg

そして ・・・ 休憩 ・・・

07072205.jpg

Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!

07072207.jpg
続きを読む
ラベル:公園 ドッグラン
posted by あでぃくと at 10:25| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

五月晴れ\(^-^)/

昨日、五月晴れ晴れの中、近くの河川敷にある
公園へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

07052001.jpg

まずは腹ごしらえ中につき、近くの止まり木で『待てっ!』

07052002.jpg

こんなに良い天気でしたが、人は少なかったです。

昨日はまたまたmomo家と一緒でした。

07052003.jpg

レオン君もシュウちゃんも気持ち良さそうです。

その後ママさんたちは4ワンコ連れて散歩中です。

07052004.jpg
続きを読む
ラベル:公園
posted by あでぃくと at 20:07| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

Eワンコだぁ♪

GW後半は殆ど1日中の雨雨で、何処にも遊びに行けなかったので、
昨日、久々にドッグランへ行ってきました。
天気も朝から晴れで、半袖のTシャツから出ていた腕は・・・
殆ど火傷状態どんっ(衝撃) 真っ赤になっちゃいました。

まずは桜桃の誕生日前の最後のショットです。

07051401.jpg

07051402.jpg
昨日はちょっとだけ桜も走り回ってます(^^♪

07051403.jpg

07051404.jpg
桃は相変わらずです(^^ゞ

07051405.jpg

07051406.jpg
これは喜びの顔なのかぁf(^-^;)

昨日はmomoさん家のレオン君とシュウちゃんも一緒でした。

07051408.jpg

07051407.jpg

更に、きらさん家のうにちゃんとあもちゃんと初めてゆっくり
遊べました。\(^-^)/

07051409.jpg

07051410.jpg

この日は、朝10時過ぎから16時ごろまでドッグランに居ました(*_*)

ココはホント区分けされていて、時間制限もないから、
ゆ〜っくり、の〜んびり出来る場所なんです。

昨日は先日買ったデジカメもフル稼働で、280枚くらい撮りまくり。
なかなかベストショットは撮れないけど、少しずつ腕の方も
磨いていかないとって事で、兎に角撮りまくりました(^^)v

最後はEワンコでベンチに座らせて・・・・

しかしEワンコも居ると言うこと聞かないですよね(*_*)

皆がそろってカメラ目線は撮れませんでした・・・

07051411.jpg

本日、桜桃の誕生日ですので、コメント少な目ですが、
お許しください。m(__)m
続きを読む
ラベル:ドッグラン
posted by あでぃくと at 21:57| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GWの予定は?・・・

月末は毎月ながら、大忙しさの中、広島への日帰り出張新幹線
熊本⇒博多は電車特急で1時間20分位
博多⇒広島は新幹線新幹線で1時間位

2011年の九州新幹線開通後は35分程度で博多まで行けるらしいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それまで熊本で過ごす事になるかどうかは・・・未定ですexclamation×2

それにしても毎月の片道3時間出張は、結構キツイですもうやだ〜(悲しい顔)

・・・そんな月末を何とか過ごして、世間はGWとやらに、突入exclamation&question

給料前の我が家にとって毎年、毎年、これまたキツイ日々ですバッド(下向き矢印)

今年も例年通り、一切予定無しexclamation×2

・・・と言って家家に引篭もる訳が無い・・・(少しは休ませろー

GW第1弾は28日。菊池市にあるフラワーヒル菊池高原
またまたmomoさん一家と弁当持って、お出かけです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

現地到着間近で、桃が吐きそうになりながら、無事到着exclamation×2

07050101.jpg
この日は天気も良く、ワンコOKなのでワンコ連れも結構多かったです。
まずは腹ごしらえして・・・それにしても暑かった晴れ
続きを読む
ラベル:公園
posted by あでぃくと at 17:05| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

お出かけ連チャン♪カフェへ

ココんところ、連チャンのお出かけです・・・

またかよって感じですかぁ?

天気も下り坂か?と言う感じの先週土曜日。
またまた桜桃ママの友達momoさん一家とドッグカフェで
ランチ&ランです喫茶店

07042301.jpg

南阿蘇(西原村)にある『トゥインクルカフェ』へ行ってきました。
ココに来るのは昨年の夏以来かな?確か3回目くらいヾ(^0^)ゞ

この日は『しつけ教室』が有ったらしく、先客がランに・・・

07042302.jpg
この方は物怖じしないので・・・

問題のこの方は・・・

07042303.jpg

ちょいビビリ状態です(T.T )( T.T)オロオロ

07042304.jpg
レオン君は相変わらずのんびりムード。

シュウちゃんは『私の周りに来るんじゃないっ』ウー c(`Д´c)
07042305.jpg

07042306.jpg
まずは、以前よりちょっと広くなったランで遊んでます♪

07042307.jpg

遅めのランチレストランはこんな感じでした。
07042308.jpg

07042309.jpg

07042310.jpg

どれも美味しかった。我が家はいつも3人が違うものを頼んで
一口づつ味見をする習慣がいつからか出来上がっていますあせあせ(飛び散る汗)

07042311.jpg
桜『うちには何にもないん?』

桜桃パパ『ある訳ないじゃろうがぁ』『ええけぇ遊んでこいや!』
    『桃が待っとるでぇ』

07042312.jpg

桜桃パパ『レオン君とシュウちゃんも待っとるでぇ』
07042313.jpg

桃はひとりで・・・かくれんぼ?目

07042314.jpg

お揃いの服着て記念撮影ですカメラ

07042315.jpg

人間様はデザートタイム喫茶店
07042316.jpg

07042317.jpg
桃『えっexclamation&questionデザートひらめき

お前のは無い!!

07042318.jpg

そろそろバテてきたかな・・・

07042319.jpg

・・・という事で何とか天気も曇りたまに晴れって感じで
楽しい時間を過せましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by あでぃくと at 22:26| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今年初の夏日!!26.1℃

昨日は久々の晴れ晴れの休日となりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
何とexclamation×2熊本は26.1℃の今年初の夏日だったようですexclamation×2

・・・と言うことで、昨日は予定通りワンコ友達のmomoさん一家と
玉名のドッグランへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10時半現地集合だけど朝から天気が良かったので、早く行かないと
ランの区画が埋まってしまうむかっ(怒り)・・・
しかし桃が車酔いするので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)あまり飛ばせず・・・
着いた時には10区画ある区切られたラン区画はあと2区画くらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

07030401.jpg
久々にこんな青空の下で遊べました黒ハート

しかしいつもなら走りまくる桃がこんな調子です・・・がく〜(落胆した顔)
07030402.jpg
桃『何か暑いでちゅバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

リサ姉『レオン君とシュウちゃん来たよ揺れるハート

07030404.jpg
桜『えっひらめき来たの?』

07030403.jpg
桃『どこexclamation&question来たんでちゅか〜るんるんグッド(上向き矢印)

07030405.jpg
レオン君『おっはぁ〜』

07030406.jpg
シュウちゃん『ひゃほぉ〜ダッシュ(走り出すさま)桃ちゃ〜んどんっ(衝撃)

07030407.jpg
相変わらず桜は最初吠えまくりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お隣の区画には生後5ヶ月のゴールデン君が居ましたわーい(嬉しい顔)
07030410.jpg

お昼前にママ達がお弁当の買出しに行ってる間、シュウちゃんは
こんな感じで帰りを待ってました目
07030408.jpg

帰って来た時には、熱烈なお出迎えですexclamation×2
07030409.jpg
続きを読む
ラベル:ドッグラン
posted by あでぃくと at 11:52| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

雨上がりの公園♪

土曜日に熊本は雨だったので、散歩にも行けずってことで
昨日は昼から晴れの予報だったので、ちょっと遠出して
車(セダン)で1時間かけて玉名市まで行ってみました。

07021804.jpg
ちょっと看板は汚い感じですが・・・

07021805.jpg
一面落ち葉の散歩道・・・
ずっと上り坂を散歩しました
桜桃パパ『これは人間にとってもええ運動になるでぇふらふらどんっ(衝撃)

坂を上りきったところで・・・展望台に到着exclamation×2

07021806.jpg
晴れていれば雲仙普賢岳が綺麗に見えるはずなんだけど・・・
昼から晴れるって言ったじゃんむかっ(怒り)exclamation×2

桜桃パパ『ちょっとここで休憩』
07021807.jpg
桃『パパしゃん、もうバテたんでちゅかexclamation&question

桜桃パパ『大丈夫じゃぁむかっ(怒り)

07021808.jpg
上りは最後だった桜桃ママが下りになって元気ハツラツexclamation&question続きを読む
posted by あでぃくと at 16:13| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ドックカフェに行ってきたょ(^^♪ PartU

今日はドッグカフェの後に行ってきたドッグランについてです。

ドッグカフェ併設のラン区画はやっぱり小さいので、
またまた車(セダン)で20分くらい走って、天気も良かった晴れので
ブログで見つけたドッグランへ行ってみることにしました。

大体あの辺ってことで、向かったのですが、ここはドッグランとして
公になっていないようで・・・ここかな?って感じで行ってみると・・・目

07012008.jpg

目ありましたひらめき
ここはガーデニングのお店(?)の裏にあり、全然目立たない場所です。
知られてないのも頷けます手(チョキ)

遊んでいたのはチワワくん一家だけexclamation×2

07012009.jpg
続きを読む
posted by あでぃくと at 18:57| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ドックカフェに行ってきたょ(^^♪

昨日は週中までの予想に反して良い天気でしたので、
ドッグカフェに行ってきましたレストラン

07012001.jpg

ここへ行くのは初めてですが、以前から気になっていたところでした目
しかし料金はちょっと高いかも・・・

家から車車(セダン)で約20分で到着exclamation×2

カフェに併設のドッグランは2区画。丁度着いた時に大型犬が1匹だけ犬
桜桃は空いてる区画へexclamation
すると早速・・・

07012002.jpg

桃『うわぁ〜ぃexclamation×2貸切でちゅひらめき


ところが・・・

お隣の大型犬がフェンス乗越えいきなりの侵入exclamation×2どんっ(衝撃)

ここで当然桜が大パニックexclamation&questionむかっ(怒り)

07012003.jpg

桜『目うわぁどんっ(衝撃)でかいのが来たっexclamation×2がく〜(落胆した顔) うち逃げるょダッシュ(走り出すさま)

ただ、その大型犬は桜桃と一緒に遊びたかった様で、襲われる(?)こともなく元の区画へ。

その後も桃桜はふたりでバトルexclamation&question
続きを読む
posted by あでぃくと at 20:25| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(熊本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

