logo画像大



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ⇔ランキング参加中!! 1日1回"ぽちっと"

2007年08月28日

福岡〜鹿児島いちおうふくA

無計画旅行の2日目で〜すヾ(^0^)ゞ

キャリーで就寝したふたりの為、朝から近くに散歩へ。。。
川沿いに公園があって、多くの人がワンコの散歩してました。

07082801.jpg

今日も暑くなりそうな晴れ天気です( ̄ヘ ̄)ウーン

当てもなくまずは港船の方へ行きましたが、日陰が無い・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

取り敢えず日陰へ・・・

07082802.jpg

07082803.jpg

この後、鹿児島市内の観光地や景勝地に携帯電話問合せしたけど
鹿児島ってワンコ決定の所は無いんですかねぇむかっ(怒り)

怒(σ`Д´)σ怒

西郷さんワンコ連れているにも関わらず・・・
あんまりワンコに優しい街ぢゃ無いかも・・・
(下調べしてないのも悪いんだけどね)

その後鹿児島市内をブラブラしながら・・・
昼食レストランは、『豚とろ』で鹿児島ラーメンを・・・と思ったけど、

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

並んでましたょ・・・(丁度昼時だから仕方ない・・・)

結局、普通に定食屋に入って済ませました。
(ふたりは車(セダン)車の中でお留守番でした)

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ここまで、Aワンコには面白くない時間が続いているはず・・・
仕方ないので、昨日行った『かごしま健康の森公園』へ・・・

ところが、段々曇り雲行きがおかしくなってきたぞぉ!!
公園近くまで行くと・・・雷雨・・・

『もう高速乗って帰るぞぉ〜。もう鹿児島はええわぁ』
続きを読む
posted by あでぃくと at 12:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

福岡〜鹿児島いちおうふく@

( ̄▽ ̄;)アハハ…
1週間ぶりの更新ですぅ

何だかんだと8月も終盤になってきましたねぇ
また忙しい月末がぁ・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

・・・・と言うことで先週金曜日に急な鹿児島出張でした。
別にこの日じゃ無いといけないって
事も無かったのですが・・・次の日が休みなので・・・
日帰り予定でしたが、桜桃共々一家で行ってみようかと・・・
(会社の経費で交通費浮かせるし・・・ヾ(^0^)ゞ)

07082701.jpg

取敢えず鹿児島市内で仕事があるので、
同乗者全員を、4月にも行った『かごしま健康の森公園』に
置き去りにします・・・(川;*^▽^)ア、ア〜ハハハ・・・

この日の鹿児島は33℃で36℃超の熊本より3℃は低い。
しかも湿度は圧倒的に鹿児島の方が低いと思う。
・・・でも暑かったみたいデス・・・

07082702.jpg

余りの暑さに為、ちょっとだけ桜も水の中へ・・・

07082703.jpg

桃は人間とワンコ以外にはビビリ気味なので、こんな調子。

ココの公園は広くて樹木も沢山有るので日陰もあるのですが、
やっぱり暑くて、仕事中に何度も・・・・
『暇だ〜早よう迎えに来い!!』ってmail tophone toが・・・
続きを読む
ラベル:出張 鹿児島
posted by あでぃくと at 10:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

『鹿児島スイッチ』【そのB】

初めての家族全員での旅行でしたが、人間様は何の問題も無く
夜も露天風呂いい気分(温泉)に入り、熊本では見れないような綺麗な星空も
堪能できましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

しかし、桜桃はやはり環境の変化についていけず・・・
特に、桃は部屋の中では全く排尿・排便はしませんでしたふらふら

夜は何とかキャリーの中で静かにしていましたが、緊張して
良く眠い(睡眠)眠れなかったんじゃないかなexclamation&question

・・・と言うことで、朝から散歩に連れて行ってやりました。グッド(上向き矢印)

この日の天気は曇り今にも雨が振り出しそうな天気です。

まずは宿の近くを散歩です。

07041724.jpg

朝早いから、車がいない・・・と言う訳でもなさそうです・・・

散歩途中にはこんな風景もありました。

07041725.jpg

部屋ではしなかった排尿&排便も二人とも難なく(?)完了し、
20分ほど宿の周りを歩き回って、宿に戻ると、
桜桃ママとリサ姉が宿の前でお出迎えハートたち(複数ハート)

宿の隣の広場でこの2日間で唯一のノーリードTimeexclamation×2

07041726.jpg

二人とも狂ったように走り回ってます目揺れるハート

07041727.jpg

桃『朝から良い運動になるわダッシュ(走り出すさま)

07041728.jpg

桜桃にとっては、この旅行で一番楽しい時間だったかも・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

07041729.jpg

宿の玄関前でカメラ

この二人はちょっとお疲れ気味exclamation&question

07041730.jpg

玄関前にはちょっとした南国ムードのスペースも有りました

07041731.jpg

そして人間様は、朝食のお時間です。

07041732.jpg

丁度この頃から小雨が降り出して来ました・・・
やっぱ雨女には勝てなかったかぁバッド(下向き矢印)・・・

07041733.jpg
部屋の外にはこんなバルコニーもあったりしました。
続きを読む
ラベル:温泉
posted by あでぃくと at 12:24| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

『鹿児島スイッチ』【そのA】

・・・さて、さて、腹を空かせた一行が『かごしま健康の森公園』
を後にして向かったのが・・・

鹿児島市内にある『Dog Cafe GON』でした喫茶店

我が家の桜桃にとっては室内でのカフェはお初でした・・・

ここのお店は最近改装したらしく、ワンコ連れは2Fへ案内されました

お店の人が、『お友達が居るよぉ』・・・・何か嫌な予感・・・・

やっぱりかぁ!!予想通り(?)吠えまくりました(T_T)・・・

『もうちょっと大人になろうやぁふらふらバッド(下向き矢印)

07041711.jpg

↑の写真は大人しげに見えますが、店員さんが来る度に・・・
どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)exclamation×2

07041711.jpg

テーブル下にリードを掛けておくフックが付いていました。
桃は、テーブル下でゴソゴソ・・・テーブル支柱にぐるぐる巻き状態ふらふら

取り敢えず腹の減ってる人間様は、即効注文しました(笑)

07041714.jpg

リサ姉は、ピザトースト。分厚いです目

桜桃ママはサーモンとクリームチーズのBagle。

07041715.jpg

桜桃パパは同じくローストビーフのBagle。
同じような写真なので掲載カット(泣)

07041716.jpg

取り敢えず(室内)初カフェなので・・・
二人にも・・・オーダーしたのは・・・カップケーキバースデー

07041712.jpg

07041713.jpg

もちろん、目を輝かせてパクついてました

その後、他のワンコに吠えることも無くなって来たので、
ちょいとご挨拶。でも桜は・・・・ビビッてましたふらふら

07041743.jpg

人間様の腹も満たされ、時間も3時頃になったので、本日の宿泊地
に向かって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で移動exclamation×2
続きを読む
posted by あでぃくと at 13:16| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

『鹿児島スイッチ』【その@】

『鹿児島スイッチ』 k-switch.gifが入ってしまったのでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
先日の土日に家族全員で行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

九州以外にお住まいの方は、『鹿児島スイッチ』と言っても
訳解らんと思うので、詳しくはJR九州のHPのCMをご覧下さいexclamation×2

※結構繋がりにくいので、何度も試してください

昨年の正月に桜を連れて広島に帰った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ことはあるんですが、
桃が我が家にやって来てからは、広島にも帰っていないし、
一般の宿に泊まりで旅行いい気分(温泉)に行くのは初めてでしたexclamation×2

土曜日は雨女の桜桃ママの影響を受けることも無くexclamation&question
良い晴れで、朝9時過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)が苦手の桃には初体験の高速道路ですが、朝早かった
お陰で、出発して直ぐに眠い(睡眠)体勢・・・

難なく約2時間の高速ドライブexclamation×2

まずは桜桃の二人の為に、『かごしま健康の森公園』へ・・・

ここはブログ等でワンコOKって事は調べてたし、結構ワンコ多いと言うことで、
取り敢えず散策の為行ってみましたわーい(嬉しい顔)

鹿児島も良い天気晴れでした。

07041701.jpg

奥に見えるのは、『桜島』ですexclamation×2

07041702.jpg

二人も寝起きですが、元気でした。

この公園はホント広くて・・・天気も良かったので、人も多かった・・・

07041705.jpg

取り敢えず歩き回ってみました・・・

丁度、八重桜が満開でした目・・・

07041704.jpg

07041706.jpg

・・・ちょっとベンチで休憩です・・・
桜『少し暑くない?』
桃『もうバテテきた・・・』

07041708.jpg

こんな広い広場がいくつもありましたよ・・・

07041707.jpg

桃『またまた、休憩です・・・』

ノーリードには出来なかったけど、ゆったりと散歩できます。

07041709.jpg

ただ・・・高低差も結構あるので、二人は結構バテテます・・・
人間もワンコも良い運動になりますあせあせ(飛び散る汗)

噂(?)通り、ワンコは結構多かったですよ。

07041703.jpg

この日も、小さな子はここで水遊びしてました・・・


・・・そろそろ人間の方は、お腹もすいてきたので・・・

これまた事前に情報入手していたドッグカフェへ移動です・・・

がっexclamation&question、長くなってきたので、続きは明日と言うことで・・・
posted by あでぃくと at 14:28| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(鹿児島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

